プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の人口が8000万人になることは、確実なんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

人口推計は50年程度はほぼ確定です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/14 14:12

外人を率先して入れるとか、体外受精が超絶進行するとか、日本が隕石で無くなるとか、戦争で消されるとか、そういうレベルのことがなければいずれはそうなるでしょう。



ただ、その時に「100歳まで元気に働ける」という時代が来たのなら今と変わらないパフォーマンスなので問題はないと思います。
    • good
    • 1

世の中に確実なことは一つもありません。

 日本の人口が8000万人になる前に、地球の大気汚染や、大災害によって、人類全体が滅んでしまう可能性だってあります。
    • good
    • 0

そうなった場合は、女子層にもその責(せめ)を問われるべきだろうな(特にツイフェミ)。


が、若年女子に対して非婚へと向かわせるような洗脳を図った左翼勢力(日共とか)にこそ、極刑に久しい重罰が課せられるべきだろう。
    • good
    • 1

はい確実です。

これくらい減ることを期待してます
    • good
    • 0

少子化や治安の悪化は、消費税に因る個人消費の減少で世の中の金の巡りが悪くなったからです。

消費税を廃止しない限り少子化は止まりません。子育て支援などの金を配るより消費税を少しでも下げるべきです。
    • good
    • 0

それは人口戦略会議とやらに主席した有識者とやらが、勝手に目標を決めた数字です。



超能力者など居ませんから、未来予測は分かりません。

    • good
    • 0

先進国で出生率が2を超えている国はありません。

 誰が、どこで、何をやっても人口は増えません。 あっ、アフリカとかは別ね。

https://www.jri.co.jp/page.jsp?id=106340
    • good
    • 0

今のまま政治家とメス共とカスゴミが無能であり続けるならば確実に8,000万人どころではなくもっと人口は減ります


一方で、ほんの少しでも日本の将来を真剣に考えることができる政治家が発言力を持ち、カスゴミがちゃんとマスコミとして報道を始め、メス共が目を覚まして女性になることができれば日本の人口はまた増加、最低でも横ばいです
そうでないならば日本人なんて8,000万人も要りません
株価と同じで将来の一国の人口を推測することは難しいのですが、
しかし日本人は世界で最も頭が悪いので人口減少を概ね正確に推測できてしまうわけです
なので、日本人がほんの少しでも賢くなれば1億人から横ばい状態も夢ではありません
    • good
    • 0

産めや殖やせやを行わない限りはそうなります。


このままいけば、2100年には5000万人台になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A