電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には理解できないのですが。

過去の武勇伝やせっかく調べてきても間違ってる回答、今では通用しない回答、・・・

ウケ狙いの回答・・・

最低だと思うのですがね。

質問者からの補足コメント

• プンプン

今回は

質問が「マイナポイントはいつ付与されますか?」という回答に私は

「クレジットカードを使ったらすぐに付与されましたよ」と回答した。

そうしたら次の回答者(私の次の回答者)が「少なくてもすぐに付与されることはありません」と

回答したからムカついただけです。

A 回答 (39件中11~20件)

逆に聞きますが、回答が臆測だと言う話が既に「臆測」であるという事実は分かってますか?あなた自身最低といいながら自らやっているではないですか?

回答というものは解答ではありません。答えは正解というものでなく質問者に合っているであろう内容、一般的な考え方から来る回答、回答者の目線での回答等多種多様です。それをあなたは見極められないから「臆測」だと勘違いしているだけの話です。質問者さんに合うものがどれか分からないですから回答に多様性があっていいのです。だから臆測回答も実際はある程度の目測によるものですから質問者の助けになることもあります。

1番駄目なのは自分が理解できないのを棚にあげてそれを間違いと言い切るおこまがしさですね。外国人の方なんでしょうか?回答をよく見かけますがあなたのは上部回答に自分は見えています。万人受けを狙った感じですね。

人間色々な考えの持ち主がいますので受け入れられるようになった方が人として深く考慮が出来る人間になれますよ。
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

論点が違いますね。今回の私が言わんとしている回答は質問に対して事実を述べただけですので。

ご回答ありがとうございました。

質問の種類によります。

恋愛や悩み系の質問だとどうしても推測になってしまう。
>せっかく調べてきても間違ってる回答、今では通用しない回答~
そう感じたのであれば、あなたが指摘&訂正してあげればいいのです。
幸い質問締め切り後でも運営に申請すれば、追加回答はできます。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/6 …
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

うーーーん、そういうことを言ってはないです。

他者の回答が客観的事実として間違っていることが明らかなら、質問者のために根拠を示してそれを指摘するのはありだと思います。

ただ、テレビに出ている学者やコメンテーターだって間違ったことをいう人はいるし、明らかに間違っていなくても、専門家でも意見の相違はあります。地球温暖化なんてまさにそうですが、国際的な知見が真っ向から対立している問題もあります。コロナだって専門家でも意見が割れます。

回答時には根拠となる事実なり出典を明らかにすべきではありますが、その意味ではここは「緩い」ですよね。その「緩さ」にイラつく人もいれば、「緩さ」ゆえに多種多様な人が回答できる利点もある。まあ賛同したり反発したりがあってコミュニティが成り立つので、いろんな人がいて良いと個人的には思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。専門家も仮定で物を言いますから。

分かりました!では!!

憶測ではない、回答を致しますね!!

そのお答えは!! 

『無料ですので』 です。

• 3
この回答へのお礼

ありがとう

無料ですか。Yahoo!知恵袋もクオラ(QUОRA)もこういうサイトはすべて無料ですからね。

こういうのをうけ狙いの回答と言うと思いますよ。

質問はなるだけ分かりやすく、具体的に書かないと

勝手な憶測で話を進められがちです。
私が昔質問した時もそうでした。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

おはようございます!まあ色々ありますね。

誰でも無料でできる暇潰しアプリだから仕方ないですよ。

それに期待する方が期待しすぎなのであって。
ただより高いものはないということです。
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

この教えて!gooの回答にはまったく期待はしていませんよ。

約1年間見てきましたけど誰一人の回答も参考にしたことはありません。

申し訳ないですけど。

>「お前、やったこともないのに言い切るの」かと。

そういうのってありますね。ここではありませんが、「爆縮レンズを作ったことも無い癖に」と言われたことがあります(笑)。

同じ系統で、「そこの国民全員を調査したのか」もありますね。全員じゃないにせよ、傾向が見られるとか、変わる気配がないのは有効な状況証拠なのですが、全員じゃないと駄目みたいです(笑)。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます!

「そこの国民全員を調査したのか」

↑そこまで行くとダメですね。日本は民主主義国家なので、賛成多数で良いと思います。

No.22に対してですが、

「雨の大事さは分かってる。雷(地震も)には何の意味がある?」という質問に、
「雨が降れば地球温暖化は食い止められますよ。気温が下がりますから。」と返すのは、明らかに的外れです。

そして、それを指摘されて

>揚げ足を取

られた、とはねえ…。

ご自身のことは冷静に見れない人っていますよね。うんうん。分かりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ふふふ。

No.20のお礼についてですが、

雨の大事さは砂漠を見れば一目瞭然。
でも雷(地震も)は何の意味も感じません。

という質問に対して

> うん、雨が降れば地球温暖化は食い止められますよ。気温が下がりますから。

では、質問を理解せずに回答してるんですね。

なぜこんな的外れな回答をしてしまったのか、ご自身で反省することをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

くだらない。あなたの言うことって笑える。

だから揚げ足を取るような人間がいるから、あなたのような人をクズだと言ってる。あなたに自分の意見がありますか。自信があるなら回答を表示にしなさいよ。あなたは卑怯な人間。よくもまあ私を非難できる。

あなたのこれからの回答は注視していく。

あなたのような「生活保護者」がいるから私は「生活保護制度廃止」を

掲げる団体を作ってる。これを生活保護制度擁護する人権団体並びに

政治家に教えているのですよ。まあ私が生きてる間に社会保障費はなんとかしますよ。

まぁ、武勇伝の類は、正解ではないにせよ通ってしまったという結果があったのでしょうから、当人にとっては唯一無二の真実なのでしょう。

個人的な武勇伝系(と当人は思ってないのだけど)は、戦場歩きに関するところかと思います。知らずに地雷原を歩いてしまったり、狙撃手がいるところで何とかなったとかということはありますが、それを正解とは思っていません。一番の正解はそういうところに踏み込まないよう、ビクビクしていることだと思っていますから。

間違っているのは、多分思い込み。国際結婚すると日本国籍が与えられるとか、そんな類。行政ものの中でも入管や法務局は縁がある人は少ないでしょうから仕方ないのでしょうけど、自分の経験の延長にあると思う人は多いですね。

ウケ狙いの回答は、皮肉とユーモアが秀逸であれば、アリかと思っています。もちろん、前提は「駄目駄目な質問」ですけど。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

はい、腹は立ってませんよ。

集中してるので(ゾーンに入っている)ので私の回答がさも間違っているかのような回答をされたのでムカついただけです。経験者であることに対して。

よくあることなのですがちょっとひどい内容だったので。

「お前、やったこともないのに言い切るの」かと。

ご回答ありがとうございます。