電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には理解できないのですが。

過去の武勇伝やせっかく調べてきても間違ってる回答、今では通用しない回答、・・・

ウケ狙いの回答・・・

最低だと思うのですがね。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    今回は

    質問が「マイナポイントはいつ付与されますか?」という回答に私は

    「クレジットカードを使ったらすぐに付与されましたよ」と回答した。

    そうしたら次の回答者(私の次の回答者)が「少なくてもすぐに付与されることはありません」と

    回答したからムカついただけです。

      補足日時:2021/05/02 07:36

A 回答 (39件中31~39件)

ここの回答者は、ほぼ無料奉仕活動です。


それに、正確性や完全性を求めることも、
そうでなければ最低と思う事も、非常識と思います。

人間だから、間違いもあるでしょうし、
最低ってこれ以上悪いことのない表現です。
誹謗中傷などもっと悪いものは知らないのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

「最低」というのは誹謗中傷ではないですよ。

明らかに間違っているのですから。黒を白と言うことは出来ません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 10:58

まぁ、ウケ狙いや武勇伝はともかく、『せっかく調べてきても間違ってる回答、今では通用しない回答』は悪意があるわけじゃないので許してください。


でも、間違った回答だとやんわり指摘しても逆ギレして粘着してくる人もいて、そういうのは自分も最低だと思いますね┐(´д`)┌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよ。せっかく調べてきても間違っている人。

調べた先のことを理解していない、あるいは読んでいない。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 11:00

さあねえ。


期待しすぎているからそう思うだけなのかもしれないよ。

そして、質問者さんがそう思うなら質問者さん自身で正しい回答をすれば諸々の問題は解決すると自分は考える。
少しでも誰かのためになれるなら、そんなこと造作もないだろ。
答えることがでるから、他人の悪いところが見えるのでしょう。
少しずつでも行動してみよう。

まあ、他人の言動が思い通りにならないのは当然のことですからね。
ならば自身で正しい方向性を見せるよう行動して見せましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

はい、正しい方向性を見せるよう努力していきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 11:01

理解力に問題があるかもしれませんね。



知識を求める質問には正確な知識で回答し、
意見を求める質問には独自の意見を回答します。

知識を求める質問に意見を書き込むアカウントはブロックするのが良いでしょう。

この質問は意見を求める質問に分類されましたので、独自の意見を回答しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい、意見は違憲として書くべきだと思います。

あることをないと言い切る人がいたり、ないことをあると言い切る人がいて
うんざりします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 11:04

だからブロックって機能がありますよね


回答が気に入らないならご自身で調べたほうが良いと思います。
ここの質問のほとんどは解決しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ほとんどの質問者の解決率は低いですよ。

質問者、回答者のプロフィールや解決率を見ると。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 11:06

自分も不正確な回答をすることはあります。


あなただって、そういうことはあるでしょう。
結局、他に回答の指摘をすることは許されていないので、
質問者が、様々な回答を目にすることによって、
自分で判断するしかないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

他に回答の指摘をすることは許されていない

↑そうなんですか。許されていないなんておかしい・・・

私は間違いは間違いと指摘していきます。

現実や現状を知ってもらいたいので。それが私の役目ですから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 11:08

別に無理に理解する必要は無いでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

理解して欲しいですけどね。

半分諦めてますが。私は出来るだけ正しいことを回答するのみです。

お礼日時:2021/04/30 11:10

>最低だと思うのですがね。



ほんと、そうですよね。
なんでも答えておけばポイント稼ぎになる可能性があるからに違いないです。

まじめに聞いてる人、答えている人、混乱した社会を憂う人にとっては、
たいへん迷惑なことですよね。

また、そういう困った回答者を守る質問者もいるんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

困った回答者を守る質問者もいる

↑確かにいますね。くだらない質問。まあ本人は真面目に聞いているつもりなのでしょう。

分かりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 11:12

まぁこのサイトにはいろいろな人が参加し、いろいろな質問、回答する人がいますからね。

確かに根拠なく自分の考え、思い、勘違いな回答をする人が多く見受けられます。ただ、中には根拠に基づいた回答をする人もいます。なので、エドワード8739さんが回答を精査し、参考になる、ためになる回答だけを評価するしかないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

良い回答は評価してますよ。Goodを押してます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/30 11:13
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!