アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塗装屋の給料について

先月に高校を卒業後、接客アルバイトで専門学校へ行く為に足りない資金を貯めていたのですが、知り合いから塗装屋に誘われました。
1月までにあと40万程度貯めたいのですが、今のアルバイトを続けるか、塗装屋へ転職するか迷っています。
正直接客も向いておらず、クレームなどは無いものの、ストレスが多いので前から転職は考えていたので、いいチャンスかなとも思っております。
経験談などで構わないので、メリットデメリットなども加えて教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 捕捉です。
    現在アルバイトの給料は扶養の範囲内なのど年103万以内、月8〜9万程度ですが、塗装屋へ転職して、給料が年103万を上回る場合は自分でその分の税金を払うつもりです。

A 回答 (2件)

40年くらい前に、数年間学校が休みの間、塗装防水のバイトしてましたが、日当1万円 休憩時間いれて一日10時間くらい、週6日働いてました。

留学していたので夏休みは3か月以上働いてました。

特殊な仕事を受けている人だったので、半分くらいは内装の塗装でしたので、比較的楽でしたが、夏の屋根の防水工事は暑さとの戦いでしたね。 一生やるもんじゃないです。 期間限定でお金の為と割り切ってやるならありかもしれません。

人間関係は厳しい、仕事はきつい、汚い、危険ですけど、精神的には楽だったともいます。
    • 0

私の知人

鉄骨橋梁、工場の鉄骨など専門で塗装してる。
住宅頼むとあまり上手じゃない。

現場まで仕事に行かないといけないので
朝が早い。
    • 0