プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。引越し業者に依頼するほどの量ではない程度の荷物の移動方法を検討しています。
おおよそローチェスト、テレビ、テレビ台、リクライニングチェア、衣類等です。
車はもっており、ローチェスト以外は自分の車で運べると思っています。
ただローチェストはあきらかに自分の車では乗りきらず、かつ、仮に軽トラックをレンタルしたとしても一人では移動させることができません。(もう一人男手があればおそらく大丈夫、ただし友人・知人の手は借りない前提です)

で、質問は、これらのことをできるだけ安価にすませようとおもったらどのような方法があるか。
自分で考えてみたのは、以下の2点くらいなのですが、何か他に方法はないでしょうか

・やはり引越し業者にたのむ
・レンタカーを借りて、かつ、便利屋さん?などに依頼する

A 回答 (4件)

私ならそのくらいの荷物ならば赤帽に頼みますよ。


小さな引っ越しは赤帽の得意技です。
私はトランクルームを借りたので家からトランクルームまで「くらしのマーケット https://curama.jp/moving/」というサイトで頼みました。
1万とお気持ち3000円でいろいろ運んでくれました(^^♪

大体、運転手さんと質問者さんで運べるものなら、追加の人手はいらないはずですし、お近くの赤帽でも見積もりを頼んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 10:46

安く済ませるなら知人友人の手を借りない選択肢を排除する。


寿司でも焼肉でも奢ってやればいいだけ。

そんなことも頼めないって本当に友人か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人いなくてこんなところでしか、不満を解消できないくらい暇なんですね。

お礼日時:2021/05/03 10:47

ヤマトの家財宅急便はどうですか。


家具1点でも可能で、梱包はお任せ、部屋まで運んでくれます。
電話で問い合わせて、発着の住所、日にち、家具のサイズを言えばその場で見積額を教えてくれます。
部屋まで責任を持って運んでくれるので安心です。

調べたらネットでも見積り可能でした。

https://form.008008.jp/mitumori/SKZI1100Action_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 10:46

引越し業者と便利屋さんに見積もりを依頼しましょう☆



いづれにしてもレンタカーを借りる必要はありません。
両者共に車両込みの依頼をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!