アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんの独り言が大声だしうるさくて、対処法調べたら『独り言言ってる人は無自覚な事が多いので、独り言に反応して、独り言を言ってることを認識させると減る』っていうのが出てきて、お母さんの独り言に反応したら「そんなに独り言がうるさい?」って逆ギレされたんだけど、独り言言ってること自覚してるし、これ以上どうすればいいの…?

A 回答 (4件)

まず。



母上様に、マイクを持たせます。
それは、あなた様の手作りが良いかと思います。
まるで夏休みの宿題みたいに、ラップの芯にガチャポンの空ケースをくっつけて、世界でひとつの「母上専用マイク」を作るのです。
きれいな模様の包装紙やマスキングテープを巻くと素敵でしょう。

そのマイクには「さあ、今日も張り切って参りましょう!」と、あおるフレーズを書くことを忘れずに!

そして、あなた様から。
「お母さんの独り言に曲を付けたらさぁ、絶対売れる演歌だよ、それ!」

正座をして、母上様に盛大な拍手を送りましょう♪



では!ご成功をお祈り申し上げます(合掌)。
    • good
    • 0

独り言は、心の叫びだと思って、お母さんの今の気持ちを知る「良いツール」と、思ってあげてはどうでしょう。


お母さんの「喜怒哀楽」が分かって、対応もしやすいかもしれません。
    • good
    • 0

外でも言ってると思うと恥ずかしい と、客観的にどう見られてるか コッソリ動画を撮ってみては?

    • good
    • 1

うるさいよ❗とあなたもキレれば良いかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A