dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SEって事務と同じで、座りっぱなし?

A 回答 (3件)

プログラマーは座りっぱなしが多いですね。


あと、ログ解析とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEとwebデザイナーどっちが難しい?

お礼日時:2021/05/01 00:28

>座りっぱなしの仕草がいいんだけど、例えば何がある?



中途半端な管理職、例えば部長とか。
コンピュータ系の職だと、プログラマが座りっぱなし率は高目。
    • good
    • 0

そういう人もいるし、客先をぐるぐる回っている人もいる。



そもそもSEという語が、実際は「何かコンピュータシステムに関与している人」ぐらいの意味しかないので、千種万別。少なくともリソース見積もりができないやつはSEじゃないだろとは思うのだけど。

ちなみに私はネットワーク屋(のアーキテクチャ系)だけど、SEとも呼ばれる。考え事が多い故、ホワイトボードに殴り書きしまくり、歩き回ってブツブツ言いすぎだったりする。他のネットワーク屋は機械を運んで色々やってたり、床下に潜って配線したりもする。ちなみに、そういうのは私も昔よくやった。通線ワイヤの扱いは通建業者より上手w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座りっぱなしの仕草がいいんだけど、例えば何がある?

お礼日時:2021/04/30 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!