アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問ですが生理痛ってみんなどんな感じですか。


私の場合は
・貧血持ちじゃないのに立ち上がると目眩がする ・生理痛定番の激しい腹痛、たまに腰痛とか頭痛
・吐き気
・痛すぎて眠れない。最悪1時間しか眠れなかったりする
・あまりに痛すぎて激しい呼吸困難で意識飛んだりする
・日中異常に眠くなる
・ナプキン重ねてタンポン付けてもシーツに血がついたから3日目までは御年寄用の紙パンツをナプキン代わりにしてさらに普通のナプキンを重ねて外側は普通の下着を履いて生活してる(パンツ型のナプキンはコスパ悪いんで)
・理由もなく泣きたくなる、イライラする

うちの親とか妹は痛みに強いのか、それとも我慢強いのか、生理痛でダウンしてるところを見たことがありません
薬飲んでるところも見たことがありません
友達とか職場の人も生理が原因で休んだりつらそうな表情をしてる所を見たことがありません
なんでみんなそんなに我慢できるんですか?
どうやったらわたしもみんなみたいに我慢できるようになれますか

A 回答 (3件)

生理痛自体はないですが、生理の時にホルモンの関係で便通が良くなるらしく、お尻の奥の方で鈍い痛みと不快感が1~2日目にあり仕事中だと辛いです


毎日便通があっても隠れ便秘のようで月に一度リセットされるようです
(良いのか悪いのか・・・)

生理痛は本当に人それぞれですね
質問者様はかなりキツイタイプだと思うので病院や薬もアリだと思います
    • good
    • 0

私は、腹痛と頭痛と腰痛がまあまああります。

それなら、休んだり体育を見学しようと思えるのですが、酷いのは眠気と
イライラとかなので、休めず授業に集中できず散々です(泣)しかも、PMSで周期も短いんですが、錠剤が飲めないので、
月の半分以上は体調壊しています。
ですが、さすがに文化部ですが生理の
度に1週間ほどお休みして、即刻寝ます。休憩時間は友達には生理来たとは
いいますが、気を使われたくないので
どうにか我慢して話します。ですが、
あまりに辛い時は、休憩時間ギリギリ
までトイレにこもったりしますよ。
自分語りが長くなってしまいましたが、
友達に、生理で学校休む子もいますし、
私だって、辛かったら我慢だけじゃなくて逃げますよー
だからあんまり我慢しようとせず、
むしろこんなに辛い生理に耐えて
いることを褒めましょう(●︎´▽︎`●︎)
    • good
    • 0

私はお腹が緩くなり少し牛乳飲んだだけで下痢が凄いです… 辛いなら薬を飲みましょう


生理痛には個人差がありますから…!
我慢はし過ぎないでください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!