いちばん失敗した人決定戦

ピルとカンジダ

低用量ピル(ファボワール28)を服用しています。

また2シート目を飲み始めたばかりなのですが、1シート目の、1ヶ月で2度カンジダにかかってます。

ピル服用前は年に1回かかるか、かからないか程度だったものが、ピル服用中はほんの少し寝不足なだけで発症します。

その都度、病院に行くか、1週間市販の薬を入れるかで治してますが、こう頻繁だとかえってストレスになります。

おそらく、ピルによってホルモンバランスがおかしくなってるからだと思いますが…

これらは3シート目、4シート目と身体がピルに慣れれば、次第に落ち着くのでしょうか。

経産婦ではないため、リングは入れられないし、コンドームだけではやはり心配なので服用してますが、こう頻繁だと、辛いです。

A 回答 (1件)

乳酸菌がいいらしいので、毎日摂取されてはいかがでしょう。

リングは未婚の方でも入れている人を数人知っています。3ヶ月に一度の診察は必要ですが生理が楽になりました。カンジダは彼氏にも手洗い、シャワーを徹底させないと治らないかも。
    • 0