プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたくてヤバいです。統合失調症って一番辛くないですか?。ってか精神病全部。身体は健康だから寿命を待つしかない。こんなんなら自殺したほうが良いですよね??

A 回答 (3件)

こんばんは!


答えは( ^ω^)・・・
(こんなんなら自殺したほうが良いですよね??)
ベストアンサー
何か問題でも・・・
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/・・・
    • good
    • 2

自殺すれば、家族等困るからなんです。

生命保険も満額もらえるかどうかもあやしいですし・・・

 わたくしも、この間の健康診断で、検査結果は全く問題はなかったです(肝臓の数値が若干高かっただけ)。このとき、目の前が真っ暗になりました。あと、何年生きななくちゃいけないのか・・・

 ただ、以下のサイトにもありますが、統合失調症の方は、健常者より20年程寿命が短いのだそうです。

精神疾患の患者、一般よりも20年以上短命 国内で初めて確認、東大病院研究チーム
http://kancho-t.com/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE% …


 ですので、健常者よりも早く逝ける可能性が高いわけです。

 時間なんてあっという間に経ちます。そのときまで待ってみられてはいかがでしょう?


 お大事になさってください
    • good
    • 0

精神病だから死にたくなるのでは。



平常にもどれば気分もかわるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!