アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも朝食は何を食べていますか?

A 回答 (3件)

No.2 です。

いろいろしないといけない用事が溜まってしまったので、実は今は日本に来ています。
4月に来て、この連休を自主隔離に充て、ゆっくりのんびり時差ボケを取って、連休明けからの活動に備えています。

前のコメントでいろいろ書いてみて、私自身、ウチの朝ご飯って結構バリエーションあるんだなと再認識しました。

ウチはアメリカの生活でも日本や中華系の食事も結構多くします。
しかし、アメリカの田舎での生活ではそのための食材を手に入れるのは結構大変です。
なので、仕事で日本を往復する時や、日本の即座異を売ってる店のある大きな街に行ったときにはそういったものをたくさん買い込んできて家にストックしておきます。
そのために、地下室やガレージなどに大きな棚や大きな冷凍庫、冷蔵庫を備えています。

でも、そういったところの新陳代謝はなかなかできなくて、奥の方には賞味期限切れのものがあったり良くします。
今回の訪日は3か月を予定しているので、留守番をする子どもが困らないように、そういったものを一掃すべく、ニ三日をかけて大整理をしました。

食事を考えると子供の彼女にも知っていてもらった方が良いだろうと、朝から呼んでやりました。
彼女は当地の地元育ちの娘なので日本や中華の食材や調理道具には初めてのものも多いようで、結構楽しんでました。
そのうちの一日は彼女の実家からお姉さんとお母さんも参戦しての楽しい一日でした。
パンの作り方ひとつにも言え独特のやり方があるようで、我々が家を離れてしばらくの分のパンを焼いたりするのも楽しみました。

当地の朝ご飯と言うと、ちょっとしか書かなかった卵料理、ハムやソーセージやベーコンやいろいろなハンバーグ、アメリカ風のおかゆのグリッツ、牛乳にまぜるオートミール、ご飯代わりのおいも料理。
まだまだいろいろありますから、楽しめます。
また何かの機会に・・・
    • 0
この回答へのお礼

朝ごはんと言っても、それぞれの国で
色々な物があってとても面白いものなんだと改めて思いました!
これからも一日の始まりでもある朝ごはんを大切に心を込めて頂きたいと思います。ご回答ありがとうございました!

プロファイルのような者です。

ウチの朝食はカミさんが作ったパン、スクイーズ・オレンジジュース、バナナ、タマゴが定番。

パンは、バターロール、メロンパン、リンゴパイ、マスカットレーズンパン、オレンジパン。
週に二回焼くけど、どれになるかはカミさんの気分次第。
ワイルドホイートを使うのと、たっぷりの生クリームを使うので美味しいです。
去年の春はコロナ禍の巣ごもり需要で小麦粉が品薄になって難儀しました。

塗るのは、町の外の牧場で手に入る、いろんな花のハニー、クリームバター、ハニーバター、クリームチーズ、カミさん作の各種ジャム/ママレード、カスタードクリームか、ホイップクリーム。

挟むのは、レタス、自家製トマト、自家製の各種ハム、ソーセージ、スモークフィッシュか、スライスチーズ、自家製チャーシュー、スモークエッグ。
タマゴは普通の調理か、チャーシューを作った時に出来る出汁醤油に漬けた醤油タマゴかスモークタマゴのスライス。
塩茹でにして冷蔵したエビやカキ、ハマグリ、いろんな魚、そのスモークや、さらにそれを干したもののスライスなんかもいいですよ。

ほかに、ときどきですが、中国風のおかゆや日本のお茶漬けなどもいただきます。

おかゆやお茶漬けでは、スライスして醤油で煮込んだ、カキ、アサリ、ハマグリ、アワビ、イカ、タイ、ヒラメなんかをカイワレや三つ葉を散らしていただくのもいいです。
中華風に上げたおせんべいを粉々にしてまぶしても・・・

アメリカの田舎暮らし、悪くないです。
    • 1
この回答へのお礼

最高の朝食ですね!
私からしたら知らない食べ方が多くて
とても驚きです。
どれもこれも美味しそうで羨ましいくらいです!
丁寧にご回答して頂きありがとうございました!

卵料理とお味噌汁

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。