幼稚園時代「何組」でしたか?

毎月1万円でFXしようと考えています。
趣味程度に少し儲けが出たらラッキーくらいでやろうと思います。
↓のサイトにあるようにとりあえず申込だけしようと思いますが、今のコロナ禍でFX自体は儲かるんですか?
http://miki505.livedoor.blog/archives/9345405.html

A 回答 (9件)

コロナだから儲かるて事はありません


気になるならやってみたらと良いと思います。
ごちゃごちゃ言うても、ふーんで終わるのだから
    • good
    • 0

私の甥は自宅警備YouTube


約1年前にFX、油、金、ダウ、225、等で
朝起きたら3000万円飛ばしてましたよ
FXもギャンブル度中々です。
    • good
    • 1

バクチはバクチ。

  
 
ですッ!
    • good
    • 3

>コロナ禍でFX自体は儲かるんですか?



儲かるかもしれないし、損失がでるかもしれません。
いわば為替相場にかけた丁半博打です。

私の友人は2000万円損をしました。
    • good
    • 0

FXは上げ下げを予測する単純投資で予測そのものは50:50の確率ですが、どこでポジションを持ってどこで売るかが難しく、時系列での価格の動きが株のように大きくないので、レバレッジを掛けないと利益が出ないのが実態です。


投下資金を大きくすることがリターンへの期待を大きくしますが、それが同時にリスクとなります。
レバレッジ取り引きには証拠金が必要で、証拠金維持率が一定の水準を下回るとロスカットされたり追証が発生します。
株式投資の場合、企業業績により配当が支払われ、株価が上がる時には投資家の多くが資産拡大に繋がることもありますが、FXでは通貨ペアの投資家同士の取引ですから、儲けの裏に損があります。
レバを掛けて大きく儲ける人は損失者から来ていることになります。
FXで複数取引をされて利益を出される方は全体の10%もおられません。
また、FXは特定口座がないため、利益が出ると確定申告の義務があります。
短期売買で勝つにはテクニカル面でよほど優れているか、資金が大きくないと勝てないです。
何はともあれ、取り組んでみてどうなるか、勉強ですね。
    • good
    • 0

国内より、海外業者をお勧めします。


「追証」がないのが、安心ですよ!
どちらも、管理人が良いですよ!参考までに・・・
https://businessethicsworkshop.com/
https://mt-channel.com/
FXは博打ではないです。技能職というか、ツールも良いけど裁量を勉強されると一生ものの技術になります。
    • good
    • 0

>FX自体は儲かるんですか?


事前にはわかりません。
素人が参戦して継続的、安定的に利益を出すのは相当に困難でしょう。

売買判断やポジジョン管理など、相当に厳格な自分のルールを持ち、いわば職人的にプロとして取引して利益を出している方はあると思いますが、まあ、その域に到達するのは、競馬で利益を出しはずれ馬券が経費として認められるかが裁判になっていた方と同じような意味で、極めて少数かと思います。

なお、レバレッジをかけずに外貨預金の代替として利用するなら、スプレッドが小さい分、それなりの有利さはあるかと思います。
    • good
    • 0

為替相場は株式相場とは違い「必ず上限と下限がある」ものです。



たとえば日本円はここ10年ぐらいで最大の円高が76円ぐらい最大の円安が120円ぐらいです。

今は110円に行くか行かないかぐらいで推移しているので、後10円上がるとほぼ間違いなく値下げ方向にむかうはずです。

だから株式のように「買っておけば、値上がりして利益が増えて行く」というようなことはありません。

なので「毎月1万円でFXをする」という意味がどういうことなのか、が重要です。

たとえば「毎月1万円の元手で売り買いして利益をだせるようにする」と言う意味なら「毎月1万円ずつ元手を増やす」のか「損失が出た分だけ増やす」のかでやり方が異なります。

株式のように「積み立てて、株の保有量を増やす」と言うやり方はありえないからです。

または「毎月1万円づつ外貨預金として利用する」なら、他の方のようにスプレッドが小さいので、売り買いの差が出にくいですが、外貨預金と違って金利が全くつきませんから、長い時間置いておくのは為替差損のほうが大きくなる可能性が高いです。

という説明をしてもやってみないと理解できないことはたくさんあるのでとりあえず申し込んで1万円全部失ってもいい、と言う気持ちでやってみることのがいいでしょう。

ただはっきり言って、普通の人は儲けを出せませんし、出せる人でも最初の1年ぐらいは損ばかりでしょう。

毎月1万円年で12万円つぎ込むつもりなら、NISAなどのほうがリスクはあるもののFXよりは確実性が高いといえます。

またはデモトレードでどういうものなのか感覚をつかむのもいいと思います。

https://min-fx.jp/start/demotrade/
    • good
    • 0

きちんとおこなえば儲かりますよ。


ただし、これは車の免許と同じことです。学習せずして公道を走行してしまえば、事故のリスクは高くなりますよね。FXも同じで、学習せずしてエントリーしてしまえば、損失が膨らむリスクが高くなります。車の免許と同様に、安全走行できるよう、学習してから取り組みましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!