アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。デート代の請求はできないとシンプルにネットにたくさんの記事があります。私はお付き合いしてるつもりでデート代を立て替えていつでもという感じでしたが、1年くらいしてお付き合いの意識はないという感じのことを言われ、それなら早々に立て替えたデート代返してと行ったところ、返すよ!!と言われました。そのあとしばらくお付き合いをしたのですが、(お金払いたくなかったという意識もあったのかもしれない)(お金返すと言ってるチャット歴はある)誠実さに欠けて私の方からお別れを言うと同時にお金の清算をして欲しいと言ったところから無視されるようになりました。今1ヶ月以上無視されています。
本人のお父さんは整体院なさっていて、お店のホームページに携帯番号載せていて、その番号登録したら、ラインがつながりました。お父さんににまずは話し合いに応じるように話して欲しいと伝えたところ、お父さんがお札の写メを送ってきて息子に内緒でこのお金あげると言われました。その金額は20万円でしたが、お父さんからお金をもらう理由はないとお断りしました。(そのチャット歴も残っています)。
息子さんと話すと言うことになり、どんな話し合いをなさったのかわかりませんが、2週間強前、お父さんが自分のお店のインスタグラムに私のfacebookからの写真も使い私のことを女結婚詐欺師で息子が脅されているので皆に警告もたいな記事を載せてるのを見つけました。そこには私が様々な人を雇ってお父さんのお店にコンタクトしてきた(なんのために?)と書いてありますが、恐らくお店の顧客ではないかと思います。これに関しては名誉毀損と著作権侵害で弁護士さんを雇い内容証明を送ってくれています。

認識はっきりさせよう!!返さないならその理由説明して欲しい!!返すなら分割でもと言ってるのですが全く取り合ってくれません。

裁判官がどう判断されるかわかりませんが、2人の間で返金の約束できてる(口答とチャット履歴あり)場合はよくあるデート代返してとは違うように感じますが、自分に都合よく考えすぎでしょうか?

少額訴訟起こそうかとも思い彼が在学してる海上自衛隊幹部候補生学校に学校の住所で訴状起こしていいかと電話したところ、事情を聞かれお父さんの件もすべて話しました。大学の評判のことまた自衛官になる人が少ないと言う両方の条件から、学校がどう判断されるのか?
学校としてはまず話し合いして欲しいと言うことで彼の担当官を呼び出して彼に連絡するようにと伝えてくれたのですが、少し時間が欲しいと言ってると担当官からの返事の電話をいただいたところで終わっています。

私ともう一人の女性に嘘ついて両方に結婚促していたり(修羅場があった)お父さんに嘘をついてお父
さんがインスタグラムを書いてしまわれたこと。学校が話し合いして欲しいと言っても取り合わないこと。彼の性格がわかりません。

そんな男性に関わった私が愚かと思いながら怒りが収まりません。少額訴訟起こしたらこれだけの事情話したら取り合ってもらえるでしょうか?

ここまでのことがあってもだんまりを決め込む彼の心情が理解できません・

私の愚かさ批判のコメントは避けていただけたらと思います。もう今落胆のどん底におりますので...

彼が迷惑かけてすまなかったと私とお父さんに謝罪してくれるのが本当は一番望むことなんですが....

A 回答 (5件)

法律を理解出来てない女性なので先ずは弁護士に相談してみては?

    • good
    • 0

質問を読み始めて、初めは男性が女性に対して「デート代返せ」と言っているのかと思いました。

逆なんですね。

心情的には、分かりますが、あなたが友人ならば、馬鹿な男に引っかかったと、諦めることを勧めます。ただ、彼のお父さんの行為は、社会的には許せないかと。名誉毀損で訴える事項かと。

とりあえず、法テラスなどに無料相談されては?
    • good
    • 1

>私はお付き合いしてるつもりでデート代を立て替えて


デートのお誘いはあちらから?あなたから?
明確な「立て替え」の意思表示も契約もないまま継続したことが原因でしょう。

>自分に都合よく考えすぎでしょうか?
そう思います。

>そんな男性に関わった私が愚か
あちらからしたら「おかしい女と関わるものではない」でしょうね

実は交際していた、そして破局した、で良いのでは。
数十万なら勉強代として諦めるべきところかと。
    • good
    • 0

向こうが、付き合っている意識があったのかなかったのかは別にして、あなたはその時は納得してお金を出していたんですよね?


なら、それはそれで良いのでは?

あなたがお金を出すたびに「後で返すから立て替えておいて」と言われていたのであれば話は別ですが。

でも、たとえそうであったとしても、誓約書や借用書があるわけでもないでしょうから、現実的には返してもらう事は難しいですよ。

少額訴訟の様な裁判でお金を取ろうとするなら、借用書に類するものがなければ、尚のこと難しい話です。
    • good
    • 2

無理だな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!