dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

所得証明書2年分発行予定なんですけど
去年の11月から今の職場名古屋のほうで働いて
いてその前は沖縄で働いていました!
県をまたいでるので2年分を名古屋の方でとれるのか
心配なんですけど
どおなんですかね?
知ってるか方教えてほしいです。

A 回答 (3件)

多分ですがそれぞれの市に請求しなくてはダメだと思います。

(沖縄の場合は郵送で)マイナンバーカードを、持っていればコンビニでも取得可能だったと思います。(この場合は沖縄の時の分も名古屋のコンビニで取れると思いますが)心配ならそれぞれの市のホームページでしらべれば分かりますよ。
    • good
    • 0

それがお礼?

    • good
    • 0

>所得証明書2年分…



具体的に何年と何年のを持って来いと言われたのですか。
現時点で交付されるのは、令和 2 年度分以前です。
令和 3 年度分は来月にならないと出ません。

令和 2 年度分とは、令和元年 (こちらは年度ではない) 分の年末調整または確定申告結果によります。

したがって令和 2 年度分所得証明書は、令和 2 年 1 月 1 日に住民票のあった自治体で交付されます。
令和 3 年現在で住んでいるところの市役所ではありません。

>去年の11月から今の職場名古屋のほうで…

去年いくら稼いだかを証明して欲しいのなら、来月まで待たないといけません。
しかも、去年分年末調整または確定申告を、名古屋できちんとしてありますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は正社員なので年末調整などはきちんとしてます!
令和元年と2年分の所得証明書が必要なんですけどね。

お礼日時:2021/05/04 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!