アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強すしなきゃいけないのになかなかやる気が出ません。
やりたくないとかというよりはスマホから離れられません。
何か改善する方法はないですか?

A 回答 (2件)

やらなくていいんじゃないんですか?勉強よりもスマホをやりたいと思うならそれで。

ただ、スマホを選んだ場合、その時は楽しくても、のちのち、後悔し始めるのではないか?今、勉強よりもスマホを優先することで、今を楽しむ以外になんのメリットがあるのか?考えてみたら自ずと答えが出るのでは、ないでしょうか?どうしても、スマホから離れたいのであれば、一時的に親などに、管理してもらったり、シャットダウンして、自分の視界から、部屋から外に出すなど、工夫してみてください。
    • 0

私も模擬テスト学年最下位、テストは0点当たり前、授業中もほとんど居眠り、親も生活指導上の他の問題で呼び出し、運動もまるでダメで体育は半分は仮病で見学・・・退学は免れたものの、まったく、未来が見えない超ネガティブな高校3年間、卒業間際、この先は就職しかないという予想外?の展開に焦り、・・就職しても今まで以上にやっては行けない・・と、予備校に進学?、浪人しました。

どん底のどん底を経験し、そこから這い出るには、やるしかないので・・多少の努力をしました。その結末、新宿区にあるW大、都内の国立大学に合格しました。その後は、ポジティブな発想が少しずつできるようになり、チャレンジするという気持ちも起こり、海外勤務や管理職などを経験したり、スポーツで国内・海外での優勝経験をしたりもできました。
どん底まで行くと、選択肢がないので、あとは這い上がるだけ、そうなればやるしかないです。生きるか死ぬかの選択肢、やる気が・・とか、言っている余裕も無いでのすから。
・・どん底まで、落ちることです!
    • 0