アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中の18歳です。

毎日1時間は必ず運動をするようにしていたのですが、最近働き始めて疲れてしまうせいか全くやる気が起きません。もう3日連続でサボってしまいました。体重はそのままですがこのままではまずいのは分かっています… 。

食事は夜炭水化物抜きというのは守っているのですが、運動は全くできていません…

お仕事しながらダイエットをしている人はどのように向き合っていますか?このままではせっかく減らした少しの体重もすぐ戻ってしまいそうで怖いです

A 回答 (3件)

ダイエット成功の秘訣は継続することだと言うのは理解できますよね?

じゃあ継続するためにはどうすれば良いのかと言うことになります。
それは切るカードを少なくするということです。
例えば糖質を制限して脂質も制限。おまけに筋トレして有酸素運動もする…
コレを全てやってしまえばみるみるうちに効果は出ますが身体はそれに慣れてしまいますのですぐに停滞します。停滞したらもう切るカードがないじゃないですか。
なので小出しにすることなんです。
基本は消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せます。それは覚えておいてください。
なのでダイエットに慣れてる人は先ず糖質を制限します。それで停滞したら次は資質を制限する。
また停滞したら今度は有酸素運動をする。
そんな風に小出しにすることがコツです。
あとは停滞したらチートデイを入れてみたり。

長くなりましたがご自身のメンテナンスカロリー(痩せもしないし太りもしない摂取カロリー)も把握しておいてくださいね。
それを知ってるのと知らないのとでは雲泥の差です。
ちょっと眠くて支離滅裂っぽくなってしまいましたが他にご質問などあればお尋ねください。
明日にでもお答えしますよ。
    • 0

コメント失礼します。

なるべく仕事中も階段や小まめに歩いたりもあるかと思のですが、立つ・座るの時に寄りかからずに腹筋に力を入れ続けたり、立つ時は同時にお尻の筋肉にも力を入れると良いと聞き、続けています。
歩く時に少し膝を上げるのもいいらしいのですが、私は何だかぎこちない歩き方になってしまって…少し苦戦していますが続けています。
気軽に取り入れられる方法かなと思います。

せっかく頑張って減らした体重を戻したくない気持ちとっても分かります。
無理せず、頑張って下さいね。
    • 0

最近働き始めたなら、今が一番精神的にきつい時期だと思うので、ダイエットはできる範囲でやった方がいいと思います。

1年後にはだいぶ楽になっていると思うので、もしリバウンドしたら来年頑張って下さい。
    • 0