電子書籍の厳選無料作品が豊富!

隣で友達がタバコ吸い始めたら何か
言いますか?車の中とか外食の食べ放題で

質問者からの補足コメント

  • タバコ嫌いな人結構多いと思うので

      補足日時:2021/05/04 23:39

A 回答 (8件)

オレ、タバコ苦手だから別の席に行くね。

車なら、停めて、吸い終わったら教えて、オレ、タバコ苦手だからおりてる、と。今時飲食店で喫煙可の所は居酒屋以外は無いに等しいし、人の車の中でタバコを吸うやつなんか、昭和の石頭のままの余程の頑固じじい位かな、と。主様の友達がその頑固じじいなら仕方がないでしょうけど。
    • good
    • 0

喫煙者のひとりです 喫煙側の視線で回答いたします


同席者が非喫煙者である場合 なにも断らずタバコに着火する者は
イカレポンチです おまえさんはイカレポンチだ と教えてあげてよい
です わたしが非喫煙者だったら、ちょいと脅しつけるかも
非喫煙者にとっては嫌いな食べものを無理矢理にクチへ喉へと挿入
されるような事態ですよ 脅すんじゃなく気絶させるかな
    • good
    • 1

友達にタバコを吸う人が居ないので、その様な状況は無いです。


そもそも友達と車を乗り合わせる事はありません。
そもそも、食べ放題にも、学生時代以来行っていませんし。
    • good
    • 0

「降りろ」と。

    • good
    • 0

今の時代、喫煙にはやかましいです。


決まった喫煙場所じゃないと吸えないよね、と言います。
    • good
    • 0

タバコ吸うけど、それは非常識というか。

何かは言いますね。

クルマは別に食事中タバコは法律的にないのでは?

喫煙者でさえマイカー車内禁煙だったりする。
    • good
    • 0

車の中(二人きり)なら言いません。

外食のように周りに人がいる場合は、さすがに止めますね。
    • good
    • 0

>隣で友達がタバコ吸い始めたら何か言いますか?


何も言いません。

>車の中とか
「あ、これ灰皿ね。」と言います。

>外食の食べ放題で
行った事が無いので分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!