性格いい人が優勝

葉だいこんを植えたけど、ここまで成長した後で
止まってしまっています。前にパクチーを植えたときもそうでした。
間引きをしないといけないのはわかりますが、それが原因でしょうか

「葉だいこん」の質問画像

A 回答 (4件)

3分の1ぐらい残して、あとは間引いて食べましょう。


柔らかくて、少しピリッとして、サラダでもお味噌汁でも美味しいですよ。

それですぐに、また葉と葉が触れあうようになったら半分くらいを間引きます。

間引くと少なくなってかわいそうかなと思いますが、すぐにまた大きくしっかり成長してきますから、間引かないのが可哀相なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少しは間引いたのですが
最初に種をまき過ぎたので、もっと間引いてみます

お礼日時:2021/05/05 10:41

胚軸(双葉の下の茎)に強い太陽光を当てないと、本葉が出ないんじゃ?

    • good
    • 0

間引きも必要だが・・・・。


こんな鉢で作ること自体に問題があるんだがね。
そして、屋内で作るものでもないがね。
    • good
    • 0

これじゃモヤシ状態じゃないですか?


ここまで立ち上がったらテの打ちようが有りません。葉大根は双葉ができて、そのまま新芽ができて成長して行きますが、ここまで徒長すると自立すら出来ません。

間引く時期は双葉が出てすぐに本葉ができる空間を作って上げなくちゃ

早め早めに間引けば良かった。
最終的にこの鉢の大きさですと4本までしか育てることはできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ししおれてきました
手遅れですね

お礼日時:2021/05/05 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!