プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地獄の特訓苛酷

ラーメン経営者を目指す人はどうして地獄の特訓を受けられ苛酷さを味わっておかなければならないのか具体的に教えて下さい。

「地獄の特訓苛酷 ラーメン経営者を目指す人」の質問画像

A 回答 (5件)

テレビ、番組の視聴率のため。



独立したのに実力がないと潰れるから、
ギリギリまで実力をアップさせるため。
それが出来なければ、途中であきらめるという選択肢もありで。
    • good
    • 2

別に地獄の特訓じゃないですよ。

自分が学びたいから師事してもらっているってだけで、言い方が厳しいのも同じミスを繰り返しているから。慈善事業じゃないのでやる気を全開にして集中して覚える覚悟を見せないから厳しく言われているだけです。

教える方も腕のある人ほど適当に作られるのは我慢ならない物ですし。教えるからには指導したものは完璧にこなしてほしいからやるのです。それがプロの世界ですよ。アマチュアや趣味とは次元が違うのです。
    • good
    • 0

ラーメン店の経営者を目指す人は地獄の特訓を受ける必要はありません。

 ラーメン作りのうまい人を金で雇えばいいだけです。 あとは金の出入りをきっちり把握して、従業員がちゃんと働ける環境を与えることに腐心していれば、ラーメン屋の経営はできます。
    • good
    • 0

ラーメン店なんてどこにでもあって、他の飲食店(ラーメン店に限らず)との間で競争が激しいから、ふつうじゃ生き残れません。

どんなに過酷な状況下になっても歯を食いしばって持ちこたえられるタフな心身がないとね。
経営経験のない人は、この点を甘く考えがちです。
    • good
    • 1

甘いといい仕事が出来ないからでしょ。


ラーメンは味が命だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/12 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!