アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の楽しいことはなんですか?

A 回答 (10件)

仕事が終わって帰宅すること。



ボーナスが多かったこと。

可愛い女子社員がいること。

飲み会があること。

風俗。

仕事で感謝されること。




バイトでしたが、和菓子の製造を
していたことがあります。

作った和菓子がスーパーで並べられて
いるのを目にしたときは感動しましたね。

購入したお客さんに手を合わせたくなりました。
    • good
    • 0

働いた分お金が入る

    • good
    • 1

カネが使える。



逆に言えばカネが少ない社会人は学生よりも不幸だよ。
    • good
    • 0

・やりがいのある仕事


・良好な人間関係
    • good
    • 0

補導を気にせず夜中まで遊べる。

    • good
    • 0

自分で稼いだ金で、好きなものを買える‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

好きな事ができる事。



もちろん、出来る範囲でですが、、、。
    • good
    • 1

仕事がうまく行った時です。


仕事が自分の思い通りに滞りなく進み、事故もなく予定通りに終わった時は、心の中で「よく、頑張った!」と自分を褒めることが出来た時で、

お客様と直接接することが少ない業務でも、仕事が想定通りに終わった時は、やっぱり嬉しいですね!

またお客様の笑顔を見れたとき
人の笑顔を見るのは、やはり気持ちがいいです。

特に、頑張って達成した仕事で、誰かの笑顔を間近で見れたのなら、本当にその仕事をやって良かったと感じます。

チームでうまく連携が取れた時、
仕事は一人でするものでなく、様々な人の協力によって成り立っています。 大きな仕事になればなるほど、関わる人も多くなり、連携も難しくなります。その中でうまくチームワークを取り、きっちりと仕事を完遂した時は、大きなやりがいと共に、社会人で楽しいと感じます。

飲み会でうまい酒を飲んだとき
やはり、社会人と言えば飲み会でしょう!

仕事終わりの金曜などに、気の知れた同僚と飲み会の席でうまい酒を飲む時は、やはり社会人は楽しい!と強く感じることが出来ます。
仕事の愚痴を言い合いつつ、温かい雰囲気の中で飲む酒はやはり良いものです。

仕事では見えなかった、同僚の知らない一面が見れたりして、その点でも非常に面白いですよ!
    • good
    • 1

ほんのたまにだけど、背中がゾクゾクするくらいの喜びはある。

自分たちの仕事をしてることですごいことが生まれたって感じで。
    • good
    • 2

誰かの笑顔に出会えることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!