プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき、マクドナルドで鼻出しマスクの店員がいた

もちろん帰ってから電話で怒ったけど、ハンバーガーじたいは食っちまった

ポテトはちょくで野郎が扱ってたから、それは食わなかった けど口に入れて、パット出した

しんちょうに、と思い

さて どうでしょうか 万が一そいつがコロナを持っており、熱が無いにせよ、菌を持ってる奴だったとしたら、パンのようなものに付着しますでしょうか

食う前にそういえばポテトには消毒液エタノールをぶっかけた

けど、やっぱ食えなかった

どうでしょう ハンバーガー、ポテト、アップルパイに、付着しますか?コロナ菌

俺が、今から2週間の間にそのせいでコロナになる確率は何パーセントですか?

まあ2週間はびくびくですよ それのりこえればOKでしたよねたしか

質問者からの補足コメント

  • OK お前らよう頑張った これで俺は安心したし、もうお前らには要は無い

    これから先、きちんと、相手の事を考えて、敬語で、常識の範囲内で書きたい事書けや

    今回はこれで締め切る お前らどっちもどっちだからな つまりどっちもベストの域には達してないレベルだ

      補足日時:2021/05/05 21:49

A 回答 (7件)

ベストアンサーにはこだわってないので、多少まじめにw



1)今から2週間の間に

2週間は「他人にうつすリスクがなくなる期間」です。
症状がでるまでに、通常2~3日でしょう。

2)土足で絨毯を歩く ②

ゴシップ記事レベルですが、私はこれが最も危険だと思ってます。

コロナは、密やマスクの着用とあまり関係ないように思います。
それはこの1年、感染状況をみれば十分理解できると思います。

一方、感染が収束しない国は主に衛生状態が悪い国が多い。

当然、マスクはするにしても、ウィルス対策で一番重要なのは、「清潔」だと私は考えています。

3)消毒液エタノールでもかければOKでしょうか

検証結果ではなく、一般論(ゴシップ)ですが、衣服は払う程度でいいと思います。
その理由は、ウィルスは乾燥と紫外線に弱いので、常に外側にさらされている状況では残存する確率は低いからです。

また、本気で消毒したいなら、アルコール濃度は70%以上。
なので、消毒液エタノールならOK。

医者じゃないのではっきりと言えませんが、コロナが食品から口に入っても感染確率は低いと思います。

通常、感染は粘膜を経由するので、目と鼻がヤバいです。
口は、唾液により胃に流されるため、胃酸という強力な防御があります。
その途中ののどに付着する確率は、唾液があるのできわめて低い気がします。

口から感染するのは、目の前でくしゃみされたときくらいじゃないかな・・・・

関西風にしめくくると、「しらんけど」
    • good
    • 1

dynaさんこの人ダメです!



ほっときましょ(笑)
    • good
    • 1

回答の善し悪しを決める為に質問してるんですか?



きっと貴方みたいな人をDQNって言うんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね まあなんでもいいよ もう一人の奴を超えられたらベストアンサーにしてやってもいいぞ

逆にお前がそれ目当てじゃないなら回答する事が謎だが

お礼日時:2021/05/05 21:08

>今の俺に愚かとか言う?



主様を愚かとは言ってません。
そういう愚かなことをするような人じゃないですよねって、確認しただけです。

>店員が悪いよなあ? 数万倍っていう単位が愚かじゃねーの?

まさか、家に帰って服を素手で触るなんて愚かな行為してませんよね?
その服にはポテトの数億倍は付着していた可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや真面目な話、整理するけど、

イオンに行き、その服で布団に入り寝る ①

土足で絨毯を歩く ②

俺が今日やってること


①はヤバいな・・  消毒液エタノールでもかければOKでしょうか

②は、4年くらいやってる事ですね 一人暮らしだし土足なんで

お礼日時:2021/05/05 21:07

ごめんなさい。


なぜしてやったって上からなんですか?

何か勘違いしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしてるのはお宅。

ダメな回答には喝 優秀な回答にはあっ晴れ 

そもそもベストアンサーかどうかは俺が判断する

つまり俺がエライ

・・・んー、正論だと思うけど

お礼日時:2021/05/05 21:02

そのポテトよりも、自分がしていたマスクの方が数万倍ウィルスが付着しているはずです。



まさか、マスクを素手で外すなんて愚かな行為してませんよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の俺に愚かとか言う?
 
店員が悪いよなあ? 数万倍っていう単位が愚かじゃねーの?

マン単位が正しいのか?未知の世界じゃろ

お礼日時:2021/05/05 20:57

確かにハンバーガーにウイルスが付着してる可能性は0ではないです。



でもこの程度のことでそんなにビクビクする必要ないと思います。

質問者さんが手に触れるもの全てにウイルスがついてる可能性がありますよ。

例えば玄関のドアにもいつ付着してるか分かりません。

気をつけるのは良い事だと思いますが神経質になりすぎるのはと思います。


もう少し勉強もした方が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー惜しい! 最後の余計な一文が無ければベストアンサーにしてやったんだけど

コロナの知識よりも、「常識」を勉強した方が良いと思いますよ

お礼日時:2021/05/05 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!