プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2008年式(H20)クラウン200系ロイヤルの本革シートの車を買おうと思っています。
本体価格が68万円 総額が83.7万円
車検整備付きです。
法定費用と車検費用は別途掛かると思いますが、大体いくら位かかりますか?
一応頭金なしの60回払いローン(ボーナス払い無し)で組もうと思ってます。
また、法定費用と車検費用はローンに含めれるのでしょうか。その場で支払わないといけないのですか?

18歳ではじめて車買うので不安だらけです。車に割ける費用は月10万円です。

A 回答 (4件)

車古いので、経過年数が13年超えたら税金も割増になりますよ。



クラウン200系の場合、13年以下だと45000円だけど
13年超えたら51750円かかります。
若い人の長期ローンはお勧めしませんけどね。
大抵事故で廃車になってローンだけ残ったという話も多いですから。
それで車が必要で買ったら、借金がどんどん膨らむ一方になるからね。
最長でも36回以内にするべき。
それに、経過年数が10年超えの中古車は税金が高くなって支払いが苦しくなるのでお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5年ローンで考えてるのは1月辺りの負担をなるべく抑えるためです。
勿論多めに払う月とかも出てくると思うので、結果的には早めに支払い終わると思います。

車が必ず必要ってわけではないです。友達と1ヶ月に2回くらい遠出するので、その時にお金貰えるので少しはローンの足しになる予定です。
廃車になったらローン払い終わるまで買わないつもりです。
数年後に知り合いのGS250を貰う予定になってるので、それまでにはこの車は手放します。

税金の価格など、詳しい説明本当に助かりました。ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/05/05 23:35

21歳未満不担保の、任意保険が、年間15万円も、計算に入れた方が、いいかもです。

    • good
    • 0

法定費用は総額に含まれていますよ。



車検は残期間によります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法定費用も含まれてるのですね、総額が乗り出し価格ということでしょうか。車検は無いらしく、車検整備付きです。

お礼日時:2021/05/05 23:36

> 本体価格が68万円 総額が83.7万円


つまり本体価格68万+法定費用と車検費用(車検取得・登録費用)が157,000円で、総支払い額が83.7万円。
  
ローンに関してはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総額の中に全て入ってるんですかね。ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/05/05 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!