プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。小テストって事前に知らされるものですか?それともいきなりするものですか?すいません小テストしたこと無くて、、、

A 回答 (4件)

それこそ教師によると思いますが、学生にこの単元をちゃんと復習しておいてほしいからと思えば、事前にお知らせしてやりますよと言うでしょう。

また、その逆で普段からきちんと復習をしているかどうか確かめるために抜き打ちでやるってこともあります。
皆さんの実力を試したい時です。

事前告知か抜き打ちか分からないのなら、つまり「普段からそつなく復習しておくこと」がいつ小テストをされても困らない最善策と言えますね。

「備えあれば患いなし」と言う言葉を頭にしっかり留めておいて下さい。
    • 0

どちらかに 決める事は出来ません。

先生に依って、又はその時の 勉強の進み具合によって 違うと思います。
    • 0

事前に知らされたり、定期で決まっていたりするものもあれば、

いきなりするものもあります。 どっちも「小テスト」と呼びます。
    • 0

事前に知らされると思います。

先生によっては抜き打ちがあるかもしれないですが、そのときは大体みんな点数取れてないのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ〜
    • 0