最速怪談選手権

私は女性です。

何でも自分のやり方を押し付けて来る男性ってムッとしませんか?

この人は、自分への評価がかなり気になるタイプです、例えばメルカリをしていて、凄く自分への評価を気にしています。メルカリで相手の方とトラブルがあった時も、自分は悪くないとずっと言っていました。

自分の両親やお兄さんにも、良い様に思われたいようで私への相談も無く、人の物までを使い、使う事に関しても私への配慮は全く有りません。
なぜそこまで自分への評価を気にするのか私には理解出来ません。家族にいいっかっこしていて変だと思いませんか?
私が犠牲になるのは全く頭の片隅にも有りません。

そして、自分が自己中なのに全く気付いていません。
私に色々と用事を押し付けて来たりしてくれて当たり前の様に言って来ます。
相手の都合何てお構い無し。

こちら側が用事を頼んでも、自分がテレビを見ていたりゲームをして居たら必ず断って来るのが腹立ちます。

性格が悪い?自己中?育った環境?
40歳間近のこの人は、ずっとこれからもこう言う性格何ですかね。。

愚痴の様な文章になりすみません。

皆さんならどう思われますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

その人固有の問題だと思われます


それを
「男性って」
とか
「40間近の人は」
とか

質問者さんの性格にも相当問題があると感じますね
自分こそ決め付け押し付けているでしょ
自分がそうだから、そういう男と相性が悪いというだけだと感じます
    • good
    • 1

何でも自分のやり方を押し付けて来る人には、その人が男であれ女であれ、ムッときます。

    • good
    • 0

此処まであなたに言わしめるほどの人と一緒にいる意味があるのでしょうか……。


ここまで腹が立つのなら別れる。

それか、自分がその男(ヒト)を選んだのだし、情や、まだ良い所があって迷っているなら、毒食らわば皿までの覚悟が有るのかどうかだけだと思いますよ。

冷たいようですが、他者が顔を突っ込むものではないように思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



世の中は不思議ですよね……。
ここにお悩みを投稿なさっている男性の中には
自分に欠けている内容をシッカリ把握していて、
努力して女性とお付き合いしたいと悩んでいる方が大勢います。

あなたは”男性”とおっしゃっていますが、どの様なご関係の方か……。
旦那さんや結婚予定の彼氏さんなのではと思うのですが。

その男は駄目なので関わってはいけません。
人が変われるのは思春期の頃までだと思いますよ。
様々な情報を吸収し、心が出来上がる時期だからです。
それ以降に人柄が変わるほどの変化は無いと考えて間違いありません。

救いのある内容を書きたいのですが、
これは駄目です。
そうした性癖を無視できるほどの魅力が他にあるか分かりませんが、
お付き合いを続けるなら受け入れるしかないですよ。
指摘しても対立に発展するだけです。

ではでは。
    • good
    • 0

クズやカスは治らないですよ。


バカは死んでも治らない、と言いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!