プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争をやるには、大義名分が
必要なのですか?
世界が、中国製品や 中国ものを
買わなければ、中国は破綻しますか?

質問者からの補足コメント

  • もう、中国と付き合う
    必要ないんじゃ?
    インドとかベトナムとか
    フィリッピンとか、安い
    労働力は、あるし

    インドも人口多いし

      補足日時:2021/05/06 12:51

A 回答 (5件)

はい。

そうです。
「戦争をやるには、大義名分が 必要なのです」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

戦争まえに、アメリカが
中国に入り 特殊部隊を
使い 習近平や中国共産党の
連中を、抹殺して、中国人民軍を
抑えてやれば、簡単に終わるんじゃない?

大義名分は、中国が台湾を
侵略しすために、全て
やったと?
、アメリカにに提案してみます。
ペンタゴンにね

お礼日時:2021/05/06 13:35

中国は既に複合的に手を打っています。


発展途上国に対してその国の規模以上のお金を貸し付け、当然返せなくなるので
海に面していれば港湾を50年間無料で使用し軍港化するとか、新型コロナウイルスの
中国製ワクチンを無償提供したりして恩着せして居ますから、そう言う国や地域に半ば
押売的な事をするでしょうね。
それによって代金を払えないとなれば、益々中国がその国の施設を無償使用したり
広大な土地を無償使用したり等々。
そう言う事で破綻はしないでしょう。
一帯一路計画なんて侵略計画ですから、先進国と言われる国もうかうかしていられません。
イタリアは落ち掛けていますしね。
中国が破綻するとすれば外からの要因では無く、内部から崩壊していく事による破綻しか
無いのでは思います。
まず資金源の一つであるAIIBから中国以外の参加国は撤退すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
台湾侵攻される前に
中国にアメリカ特殊部隊が
入り習近平や中国共産党を
抹殺して、中国人民軍を
押さえつければ、中国は
バラバラになるんしまゃないの?

アメリカは、何処に誰が
いるか分かるわけだから
ビンラディンを、抹殺
したようにね!

それが、一番早いやり方だと
おもう


意見ください

お礼日時:2021/05/06 13:31

>世界が、中国製品や 中国ものを買わなければ、中国は破綻しますか?


それが出来ないので困ってる
世界スマホの7割が中国で生産
日本の製品でも その部品の中に中国製が沢山入ってる
日本も中国で生産させてる商品や製品が多く切り捨てられない。

>インドとかベトナムとかフィリッピンとか、安い労働力は、あるし
ミャンマーがいい例 日本企業は軍部寄りだから少しマシだが情勢が変わると全てを失う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

日本の企業も、中国から
撤退してるよ?
中国には、旨味がないよ!
労働賃金も高くなってるし
スマホの生産拠点もインド
とかにしたら、どうか?

日本の尖閣諸島の先に
日本の領土ないに莫大な
資源があるのが、日本の政府は
分かってます。
中国から、生産拠点を
うつして、日本の二階を
抹殺しるしかないね!

お礼日時:2021/05/06 13:24

大義名分もなく戦争やるような国ばかりになったらえらいことでしょう。

やたらと戦争起こされたらかなわん、そのためには大義名分くらいはないと。
 それから、世界が中国との貿易を遮断したらおそらく中国共産党政府は破綻すると思います。ただしその前に確実に日本は干上がりますね。対中国貿易は金額ベースだと10数%なんだけど、単品、例えばリン鉱石なんてほぼ全量中国からのもの。リン鉱石は化学肥料の原料。日本みたいに狭い耕地での極端な集約型農業だと化学肥料なしに耕作はできません。ほかの国だって多かれ少なかれそういう部分はある。
 現時点では極端な中国排除は無理ってことだと思います。共産党が倒れて普通の国になってくれるといいんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
でも、日本の尖閣諸島
先あたりに、莫大な資源が
日本領土に 海のなかから
掘り出すみたいだね?
何十年か先に 日本は世界一
になるかも?

それを 中国は
狙ってるのでは?

お礼日時:2021/05/06 12:48

>戦争をやるには、大義名分が必要なのですか?



うん。世論がついてこないと戦力が下がるらしいよ。

>世界が、中国製品や 中国ものを買わなければ、中国は破綻しますか?

うん。戦前に日本もそれやられて最終的には原爆落とされたじゃん^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
戦争をやるより、
中国の経済破綻を、
するようにすれば
いいのですか?

でも、経済破綻するなら
台湾侵攻しますね!

台湾侵攻しても、中国経済
破綻させれば、いいんじゃないの?

お礼日時:2021/05/06 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!