アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日(5月6日)、三重県松阪市の林道で撮影しました。梢の高いところにたくさん花が咲いていました。花がたくさん落ちていたので、拾って撮影しました。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 背の高い木です。

    「花の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2021/05/06 18:25

A 回答 (5件)

しろっぽい桐の花もあります

「花の名前を教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 1

桐は高木です そして花を落下させます


良い香りがしませんか
花は高いとこに咲くので落ちてからしか見られません

https://www.hana300.com/kiri003.html

https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
    • good
    • 2

イチハツじゃないね!ごめんなさい。

かと言って桐の花も疑問が残る、色が薄い、実家の桐の花は色がもっと濃いし、枝の流れが全く違う、けど
桐と言われればそうかなとも思う。スマホの小さい画面だから、拡大しても限界があるんです。葉の形がわかれば桐かどうかハッキリします。
    • good
    • 0

桐の花だと思います


桐の花は落下しますので
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-kir …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/08 16:51

花だけの感じで、アヤメ科に見えます。

多分、イチハツかな?出来れば全体が見たかった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/08 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!