プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日1400カロリー平均。
筋トレや有酸素運動運動を合計1日1時間。
体重48キロ。
このペースで痩せますか?
1日摂取は炭水化物とタンパク質がカロリーの割合では平均で、脂質が多めです。

それとももっと減らすべきでしょうか?1ヶ月で1キロしか減ってません。

質問者からの補足コメント

  • 有酸素運動は40分くらいです。

      補足日時:2021/05/06 20:54

A 回答 (3件)

>小柄なのです(;_;)


>ズボンがはいらなくてダイエットを決心しました。
あらま。
ちなみに身長とご年齢は?お差し支えなければ。

>1800カロリーなんて お菓子食べ放題じゃないですか?それでも筋トレを増やしたらOKなのでしょうか?
お菓子食べ放題じゃダメですよ!食事です。たんぱく質多めで。

>毎日したほうごよいでしょうか?
しないよりはした方がもちろんいいですが「ストレスなく継続できる内容」を最優先にして下さい。
どんなに理想的なプランでも、続けられなければ何の意味もありません。
「これなら何年だってできる!」と思える内容にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代なかば。150cmです。。
最近筋トレか右足ふくらはぎの感覚が変になってきてびびってます。
かわがいちまいかぶってるような。
お菓子は控えてタンパク質意識します!

お礼日時:2021/05/09 11:34

それだと減らしすぎではないですか?


1800〜1900kcalくらい食べて、筋トレを増やした方がいいのでは。
元々48kgなら、よほどの小柄でない限りダイエットは必要ないと思います。
無闇に摂取カロリーを減らすのは健康に良くないので、体重は気にせずに筋肉をつけて引き締める方向の方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小柄なのです(;_;)
ズボンがはいらなくてダイエットを決心しました。
1800カロリーなんて お菓子食べ放題じゃないですか?それでも筋トレを増やしたらOKなのでしょうか?
毎日したほうごよいでしょうか?

お礼日時:2021/05/07 14:41

今までの摂取カロリーはどれくらいだったんですか?


今との差分で痩せるペースが決まります。
あと、有酸素運動は1時間中どれくらい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までは2000カロリーで運動はしてませんでした。

ですが今ダイエットをして1ヶ月。
なかなか結果が出ません。。

お礼日時:2021/05/06 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!