プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって合格してから入学するまでに払わなきゃいけない金額が25万で他は入学して奨学金が間に合う時期に払うものですよね?

「これって合格してから入学するまでに払わな」の質問画像

A 回答 (3件)

いや奨学金は5/11あたりに入るからだいたいのところは間に合わん。

入学前にいるお金は用意しとかなきゃいかんよ。ホントに入学したか続いているか5月の在籍確認してから下りるんだ。入学金も役所に相談したら事前に借りられるところもある。いろいろ動いて。
直接電話で聞くほうがいい。
    • 0

通常は入学金と授業料(全期分又は半期分)を入学時に一括して支払うパターンが多いよ。

支払期限は、合格者に送付される入学時に必要な資料の中に記載してあると思うが、大学に問い合わせても教えてくれると思う。
また、支払い方法については個人の事情も若干は考慮してくれる可能性はあると思うのでこれも大学に要相談だな。
    • 0

その大学の入学手続きを見ないとはっきりしたことは分りません。

入学手続きの際に入学金25万円と入学時納入金90万円余がいるのかも知れませんし。
    • 0