プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ああなるほどなって感じですか? 時間前

A 回答 (5件)

> ああなるほどなって感じですか?



 いえ。両方ともに下がると思っていました。因みに、EURUSDはユーロが買われてドルが売られています(日本時間23:00)。

 それから、日本時間23:00現在、ダウ、ナスダックともに上昇しています。
「アメリカの雇用統計が市場予想を大幅に下回」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナからの回復が遅れるんだからナスダックは上昇、ダウは下落。

なるほどなって思ったんですけど、結局3指標そろって上昇してますね。

なんやかんやで米国株最強でしょうか?

お礼日時:2021/05/08 00:00

金利上昇がとりあえず遠のくので


ナスは上がるんだよね。
    • good
    • 1

株式投資はチャートの上がり下がりだけを見て売買しても必ず素人は損をする構造になってます。

かならず業績や予想、格付けなどの情報、分析結果、他の人の意見などを確認しましょう。AIは過去の値動きから個人投資家の心理変動を読んで仕込んで、皆と同じ考えでは絶対に勝てません。

業績
https://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php

予想
https://kabuyoho.jp/

格付け
https://www.r-i.co.jp/rating/index.html

数理分析
http://kids-hero.main.jp/index.html

他の人の意見
https://minkabu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺を誰だと思ってんだよ

説教たれてんじゃねえ

不愉快だ

お礼日時:2021/05/08 00:05

> なんやかんやで米国株最強でしょうか?



 以下の記事から抜粋です。

 「発表を受け、景気敏感株に売りが出る一方、割高感の薄れた主要ハイテク株が物色されている。米連邦準備制度理事会(FRB)による金融緩和策の早期縮小観測が後退したことも株価の押し上げ材料。」
 
 ”金融緩和策の早期縮小観測が後退したことも株価の押し上げ材料”と、金融緩和策縮小が遠のいたため、ダウの株価押上げとなっているようです。

引用:〔米株式〕NYダウ続伸、一時最高値更新=ナスダックも高い(7日午前)
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20210507 …

 それにしても強いですね・・・


 ご参考まで
    • good
    • 0

足元の経済は日本もアメリカもコロナの影響を大きく受けておりながら、株価のみが高止まりしており、実体経済とは乖離した相場の動きが伺えます。


イエレンが利上げを伺わす発言をすると、ナスダックが下がり、アメリカ雇用統計が予想を下回ると下がるという、先行した動きをしていますが、投資家の心理が相場を動かしているにすぎず、これで経済を評価することは出来ないと思います。
SQ算出日の相場の動き、中央銀行の投資行動、要人の発言、地政学リスクなど、オーガニックな相場の動きでなく、人為的なものも多いので・・。

莫大な資金力を基にリスクを最大化して資金投下しているヘッジファンドもいますので、リスクを感じるとポジションを外して、他のセクターに資金を動かすので、我々の投資なんて提灯買いに過ぎないですから・・。

まあでも、これらを投資判断材料にされている方は多いでしょうが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!