プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間って見返りが保証されてたら努力すると思うのですが(自分はです)
お酒をやめたら、確実に得られるメリットはなにですか?
メリットが大きいほど努力します。
酒代がかからない、肝臓の数値が正常になる、二日酔いしなくなる、
体重が減るかもしれない、飲酒してる+酔っぱらってる時間がなくなるので正常な時間が作れる

じぶんが思いつくのがこれくらいです。ほかにもありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

それが全てです。


解決祝いに、
先ずは一杯ッ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんとかセラピーって本の最後に最後の一杯っていうのがあるねw

いまは喰いすぎて胃もたれしてて飲めない。

飲みたくなるのは仕事して疲れた空腹時

お礼日時:2021/05/08 05:20

お金が浮き違う事に使える。

    • good
    • 0

お金が貯まる


健康になる
寿命が伸びる?
    • good
    • 0

わかっちゃいるけど、止められない。


何故飲むか?
そこに酒があるからだ!・・いえ、なくても探しますが(苦笑)。
メリットは沢山あります。健康、お金、時間。
デメリットは毎日家に帰る楽しみが減ることかな。
しかもコロナのせいで、この1年半生ビール飲んでないし(涙)つらい。
    • good
    • 0

酒は百薬の長と言われてますが


薬とおなじで飲みすぎると副作用が起きます
適量の範囲で楽しむくらいがいいと思います
    • good
    • 0

飲むなら馬鹿飲みしない。

休肝とればイイ

医者は 毒 言うてたぁー
    • good
    • 0

ビール一杯で


寿命が二日縮む
論文ありましたが、
どんな実験したのかなあ、、

体にはよくないみたいですね。
    • good
    • 1

老化防止になります。

酒を飲んでアルコールを体内で分解する時に各種のビタミンやアミノ酸が流れてしまいます。肝臓だけではありません。
    • good
    • 0

デメリットが減るのがメリットですね


酒は百害
呑まない ⇒ メリットがある
ではありません
    • good
    • 0

人から言われて初めて気づくなら、それは本当のメリットではないね。


「ああ俺は手に入れたんだ」
とならないからな。

自分の心に聞け。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!