アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール度数について教えてください。
11歳の子にゼリー状のサプリを飲まそうと思ったら「一箱30包入り、全体で500の缶ビール分のアルコール」だということです。
1日1包飲むよていですが、これはやめたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

20歳未満の飲酒は法律で禁止されている。


当然のことですが、法律で禁止されているため、20歳未満はアルコールを飲んではいけません。

20歳未満の飲酒は、さまざまな悪影響をもたらす。
20歳未満飲酒の悪影響には、「身体的な影響」、「精神面における影響」、「社会性への影響」があります。

身体的な影響。
脳の発達に影響する「脳障害」
脳が成長している時期にお酒を飲むと、脳の神経細胞を破壊し、脳萎縮を早くもたらす危険があります。

二次性徴を遅らせる「性腺機能障害」
アルコールが二次性徴に必要な性ホルモンに悪影響を及ぼし、男子はインポテンツなどに、女子は生理不順や無月経になることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/28 12:39

算数の宿題ですか?

    • good
    • 0

説明書の「注意事項」に書いてませんか?



まさか読みもせずに質問してる訳でもないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!