プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の文章で誤りが感じられる部分を指摘して頂けないでしょうか(校正して頂けないでしょうか)
どなたか、判断できる方がおりましたら、よろしくお願いします

(その他、お気づきの点がありましたらアドバイスをお願いします)
 ※記述内容は相手方によるものになります

念書

私こと ■■ ■ は、
脳に関わりのあるストレスに弱い病人がいる事の説明を受けておりながらも
焚き火の煙の注意を指摘された後、飲酒状態において、貴殿 ○○ ○ 宅横で誹謗中傷
行為を行いました。その他、平成△年△月△日にも、飲酒状態で貴殿宅を写真撮影する
などの行為に及び不安を与えました

また平成△年△月△日、警察より音楽の音量に関し注意を受けた直後、同じく飲酒状態において
貴殿 ○○ ○宅に向けて誹謗中傷行為を行いました。
その結果、日常の生活に不安を与え多大なる御迷惑を掛ける事となりました

平成△年△月△日、▼▼簡易裁判所、民事調停内にて
今後、生活に不安を与える迷惑行為は一切しない事を 念書への署名、捺印を以て
ここに約束いたします。

平成 年 月 日  ■■ ■  (印)

A 回答 (2件)

こんにんちわ、No.1です。

○を忘れました。

私こと ■■ ■ は、(この部分に脳・・・と続けても良いかも?)
脳に関わりのある、ストレスに弱い病人がいる事の説明を受けておりながらも
焚き火の煙の注意を指摘された後、飲酒状態において、貴殿 ○○ ○ 宅横で誹謗中傷
行為を行いました。その他、平成△年△月△日にも、飲酒状態で貴殿宅を写真撮影する
などの行為に及び不安を与えました。

また、平成△年△月△日、警察より音楽の音量に関し注意を受けた直後、同じく飲酒状態において
貴殿 ○○ ○宅に向けて、誹謗中傷行為を行いました。
その結果、日常の生活に不安を与え多大なる御迷惑を掛ける事となりました。

今後、生活に不安を与える迷惑行為は一切しない事を 念書への署名、捺印を以て
ここに約束いたします。

以上
    • 0
この回答へのお礼

質問内容が稚拙なので、回答が得られないのではないかと心配しておりました

おかげさまで、不安が随分薄まりました
(回答者様が、責任を感じられると困るので、あえて薄まったとの表現をさせて頂きます)

回答ありがとうございました

はじめまして、よろしくお願い致します。

改行、読点のみです。

私こと ■■ ■ は、(この部分に脳・・・と続けても良いかも?)
脳に関わりのある、ストレスに弱い病人がいる事の説明を受けておりながらも
などの行為に及び不安を与えました

また平成△年△月△日、警察より音楽の音量に関し注意を受けた直後、同じく飲酒状態において
貴殿 ○○ ○宅に向けて誹謗中傷行為を行いました。
その結果、日常の生活に不安を与え多大なる御迷惑を掛ける事となりました

ここに約束いたします。

文章毎に、スペースを入れると良いと思います。
又、文章の長さをそろえることも良いと思います。
相手が読みやすいように工夫してください。

ちょっと不安ですが、アドバイスを!
    • 0