性格悪い人が優勝

コロナは場合によっては2週間たてば自然と治る?

A 回答 (9件)

個人差がある。


人によっては無症状の感染者がいると報告されており、そのような無症状の人は、知らないうちに感染して知らないうちに治っている。

一方で 20 代でも感染者の 7 割には何らか後遺症が残るという報告がある。良く知られている味覚障害の他に、ハゲだったり、思考力低下だったり、肺機能の低下とそれによる運動持久力の低下だったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですか⁉︎

お礼日時:2021/05/08 15:18

ありがちな観点で言えば、この質問は『だから気にするな』でしょう。


しかし、それなら何でも言えます。
『ガンは場合によっては3日後には消えている』とも。
でも、そんな人は何億人に一人いるかどうか。
半導体の純度と同じように、99.999999999 % は消えないので問題なのです。
コロナも2週間を待つ間に、重症化したり、不治の後遺症を持ったり、死んだり、他の人に重大な問題を与えたりする、から問題なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/05/08 15:16

2週間で治る場合もあります


2週間後に死ぬ場合もある
その間には多くの人にうつしまくる可能性も

自分の事だけ、ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/05/08 15:17

甘く見ない方がいいです。

若い人も後遺症もありますよ。ただの風邪とは全く違います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2021/05/08 15:18

人によります。

若い人なら風邪とほぼ同じで治ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/05/08 15:18

>場合によっては2週間たてば自然と治る?



場合によっては20代~40代の若い人でも重症化しお亡くなりになる。(28歳の力士さんや42歳の邦人女性がインドでお亡くなりになりました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないですね。

お礼日時:2021/05/08 15:19

コロナによる合併症の場合は治療が長くなりますが



一か月間は陽性の状態ですが人に感染させることがないので2週間で待機解除です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね

お礼日時:2021/05/08 15:20

まだ明確なことはわかりません。


お医者さんが症状を見て「自宅療養してください」と判断しても重症化する人が増えています。
技術的な意味でなら恐らく、ウィルスが身体のどの部分(脳や肺など)に行き着いてしまうかや、どの型(作用する遺伝子番号が違います)の変異株に感染したかなどが影響しているんじゃないでしょうか。
初期疾患なしで健康な若年層でも重症化している事例は多々ありますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!分かりやすくありがとうございます♪

お礼日時:2021/05/08 06:20

悪化しなければ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして悪化するのですか?

お礼日時:2021/05/08 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!