アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッハとかセバスチャン・コーとか丸川とか橋本とか小池とかに
とって、東京オリンピック開催の裏で医療崩壊によって無念の死
を遂げる人たちのことなんか、たいした意味ないんでしょうね。

でないと、この時期にテレビカメラの前で、医療のために尽力す
る姿を一ミリも見せず、ただただオリンピックを追っかけてる
浅はかというか浅ましいというか端的に言ってクソみたいな姿と
顔を晒すことなんかできるわけないんですからね・・・・。

っていうか、小池とか、もうオリンピックのことでアタマがいっ
ぱい過ぎて、感染予防措置(鉄道のダイヤを減らす?)なんか
ハチャメチャですもんね。
あれでまた、感染者が増えて医療崩壊を加速させたんだろうなぁ。
って考えると、やっぱりオリンピックって罪深いですよね。

自分が都知事なら、あの失敗だけでも知事辞めますね。
なんせ、こんな時期ですから・・・。怒

東京オリンピック開催で失うものってたいした意味ないんじゃない
ですか?(為政者にとってはですが)

皆さんは、どう思われますか?

こんな為政者(バカ)、カッコ悪くないですか?
もうこいつらが「開催します!」って号令かけても無視していいん
じゃないですか?
誰も参加(視聴)しなかったら、そもそも成立しないんですから。
オリンピックなんか。笑

質問者からの補足コメント

  • 「金銭を目的として人命を軽視する」
    これが一番やっちゃダメなことですね。

    人命を尊重する目的があれば、金銭という手段がどれだけあるか
    なんて、たいした問題じゃないんですよ。
    人命を尊重する貧乏人より、人命を尊重する大富豪のほうがつね
    に幸福であり人間として優れている、なんて誰も思いませんね?

    思うバカもいるかもしれませんけど。笑

    たとえそう思っても、
    金銭を目的として人命を軽視したら、もう人として終わってます。

    鬼畜な政(まつりごと)が、今まさに目の前で行われています。
    彼(彼女)らの正体がこれで、はっきりしたんじゃないでしょう
    か?それと、少なくとも日本人の政治的意識の低さが・・・・。

      補足日時:2021/05/08 09:53
  • プンプン

    WHOが、東京オリンピックを止めないのは、カネがどうのという
    ことじゃないんですよね。

    そもそも、黄色い犬(日本人)が医療崩壊でバタバタ死んでるな
    んてこと、WHOにとってはたいした意味はないんですよ・・・。

    アリ(蟻)ンコが、道端で何匹死んでても、われわれ人間がべつ
    に気にも留めないのと似たようなもんでしょ。

      補足日時:2021/05/08 10:03

A 回答 (6件)

自分も他の皆様と同じ意見です^^



何か(五輪クラスター、五輪パンデミック)起きても責任転嫁でしょうし、
五輪以外にも戦争も「ビジネス」です。

ワクチンを他国(日本)に敢えて出さない事で他国(ん?日本か?)より優位に立てるのが米国や外交です。それもお金に変わりますw

で、私はこれに署名しました。https://bit.ly/33nCtjN
「東京オリンピック開催で失うものってたいし」の回答画像6
    • good
    • 0

一番の為政者は安倍晋三でしょう。


昨年東京開催は中止となった時点で東京での開催権も無くなったのに、安倍晋三が
シャシャリ出てきてIOCのバッハ会長と会談し延期とした。
その安倍晋三はCOVID-19が全く下がらず逆の道を辿った事も含め、森加計問題や
桜を見る会の問題、COVID-19が初めて国内で確認されたクルーズ船への対応の悪さや
武漢からチャーター機を使って帰国させた邦人の帰国後の管理の拙さなど様々な
追及から逃げる為に一度経験した病気を再度理由して辞任して逃げていった。
結局オリンピック憲章をねじ曲げて延期としましたので、IOCも安倍政権を継承した
菅政権も東京オリンピックのホスト都市である東京都も引くに引けないと言う所でしょう。
残った唯一の希望はWHO。
IOCはWHOの勧告に従うと表明して居ましたので、WHOがオリンピック中止を勧告
すれば中止となる可能性は高い。
しかし、冬季オリンピック北京大会を控えて居る中国が黙って居ないでしょうから、WHOが
まともな判断を下すかは不透明。
    • good
    • 0

カネのためなら何人死のうが関係ない


それがオリンピック

オリンピックとは、民間の団体が、有料で見せるスポーツショーの事
全ては金
カネが全て
それで当たり前です
    • good
    • 1

違約金の問題です。


放映権、スポンサー、色々な企業と契約があります。
中止で、パーになった場合、返金や違約金を払わなければならず、オリンピック中止の浮いた金で弱者救済どころか、余計に負担を強いられる羽目になります。
唯一、被害額を少なく中止させるとしたら、日本政府や日本のオリンピック委員会では無く バッハやIOC側から、中止と宣言するケースです。
つまり、日本に必要なのは、日本としてはオリンピック開催する気満々です、と言う姿勢を作っておくことです。
善人アピールの著名人の聖火リレー辞退や日本の選手の出場辞退は逆効果です。
署名も何も効力も無く、そもそも日本にオリンピックを中止させる権限はありません。
日本の意思で開催しないのは、中止では無く契約不履行行為って事です。
感情や主観に左右されちゃなりません。ビジネスですから。
まあ、
    • good
    • 1

IOCが放送権を行使できなくて儲けが無くなるじゃないか!!



金の亡者の集まりの連中にとっては死活問題だぜ。
    • good
    • 1

為政者って、文ちゃんですよね(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!