電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車税クソ高杉www
6万てwwww
俺の金でクソど田舎に立派な道路作るなよww

A 回答 (6件)

車は贅沢品とされて課税されている



やめれば掛からない
    • good
    • 0

自動車税というものは、最初から定められている物で、当然、自動車を買う時には分かっている物なのです。



ですから、送られてきた納付署を見て騒がない。

6万円って、3.5L以上でしょう。余裕じゃないですか。

どうどうと、現金で支払いましょう。
    • good
    • 0

農民は軽トラ、公務員様はクラウン(パトカー)って昔からの決まりなのに、


まさか巡査様と同じような車に乗ってんじゃないですよね?
    • good
    • 0

確かに。

自動車税ってのは「どうして課税対象になるのか」がわからない。
贅沢品に課税しましょうってなら、自動車重量税(国税)で充分であって、たかが地方自治体が「車持ってるなら払ってね」と課税してくる。

使い道への苦情など言っても、目的税ではないから話にならん。
自動車税課税そのものに「今やおかしい税制ではないか」と反旗を掲げるべき。私も「自動車税課税は自治体が既得権にしがみついてるだけ」と思う。

それでも、高い自動車税が課税されるって分かってるのに大排気量の車を買った人にも落ち度はある気がする。
自動車税が高いからと排気量の少ない車を選択しなかったのはなぜなのか。
見栄なのか性能優先なのか。
その車を選んだのは自分だから「税金高い」なんて言うのは筋が違う。
    • good
    • 0

6万円の自動車税と言うことは


3.5L以上4.0L未満の排気量
そう言う高級車に乗るから税金が
高いのです。
軽自動車なら、10,800円ですよ。

それと、自動車税はもう大分前から
道路特定財源じゃなくなっています。
今では一般財源ですよ。
    • good
    • 0

軽自動車に買えればいい。


税金も安いし、保険料も安い。今の軽は走りも安定してるし。文句を言う人にはお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!