電子書籍の厳選無料作品が豊富!

倦怠期なんでしょうか?

旦那を受け付けないし好きだと思えません。
そんな気持ちだから、旦那の前で笑顔が出ず、旦那の前で暗く疲れた表情になってしまいます。だから最近夫婦の雰囲気が悪いです。

旦那は優しくて大人しく、つまらない男です。
私が旦那を好きになれば、会話も増えて夫婦関係良くなるのは分かってるのですが、どうにもそういう気持ちになれません。

今の生活が出来てるのは旦那のおかげだし、夫婦関係を悪くしたら先々良い事はないので、早い段階でこの気持ちを何とかしたいです。
男は皆、明るく前向きな妻が大好きだと思うから。でも好きだと思えないのでそういう妻になれてません。

今結婚生活10年です。
アドバイスください。お願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

好きな人に笑顔を見せられるのは、子供にも



出来ることです。

貴女と「夫婦という」ご縁があって一緒になられた方です。

努力して  笑顔を見せられるようにしましょう!!

隣のご主人や、憧れの俳優さんや、会社の上司or同僚等に

笑顔を見せる必要はありません。

貴女の一番身近におられる人に、貴女の笑顔は見せる「べき」なのです。

なんだかんだ言っても、貴女と夫婦になって共に生活をしていく

運命の方なのです。

鏡の前で、ニッコリと笑顔の練習をしましょう。

そろそろ、ご主人が帰ってこられるなぁーという時間に

鏡に向かって、笑顔を作りましょう。

日々の少しの努力が、大きな力になるのです。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

自分は旦那専属契約の女優と思い、遊び心で日々を暮らせたら良いと思う。


世の中には平和な日々の幸せが無い人が今は沢山いると思う。
    • good
    • 0

演技力が人生を幸せにする部分もあるのです。


とくに、対人関係は家族を含めて演技力が決定的に重要になります。

演技力が劣る人、あるいは演技自体が嫌いな人は、棋士や数学者や哲学者など演技不要の実力社会へ進むしかありません。
    • good
    • 0

貴女の有責で離婚したら良いかと。



10年騙して愛しても無いのに結婚したので慰謝料払うべきかと。

一部の女性は誠実で優しい男性より、不誠実でヤりちんな男性を好むので離婚して探しては?
    • good
    • 2

そうね、あなたが思う通り倦怠期かも知れない、


そろそろ付き合い方を考えなきゃならないよね。
大人しくつまらない好きでもない受付られない男という認識、、、旦那さん可哀想、、、。
同じ男として切ないですね、しかし現実なのでしょう、まぁあなたも無理せず、今の気持ちは気持ちとして時間で解決すれば良いかと思いますよ。
10年経たずに離婚を申し出た男がお伝えしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!