アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車なのに白ナンバー付けてる人は劣等感の塊ですか?

A 回答 (10件)

逆のパターンであれば黄色を選ぶでしょうね。



普通車(登録車)が黄色で軽自動車が白色だった場合、
黄色も選べるとすればこちらを選ぶという事です。

また、普通車(登録車)が白色で軽自動車も白色が標準だった場合でも、
黄色を選べるとすればこちらを選ぶという事です。

普通車に合わせた色にしているのではなくて、
選択肢があった場合にそちらを選んだ結果、同じになっただけだと思います。
    • good
    • 1

劣等感というか、



昔から小学生とかの親が軽自動車に乗っていると、「あいつの親は脱税野郎」 みたいにそのことが原因で虐められる子とかいたりします。

例えば、運転がへたくそとかの理由で母親とかが雨の人か塾まで送り迎えしたりした時に、ナンバーの色とかパッと見て軽自動車と小学生でもわかってしまう。

私が小学生1年生の頃に隣の女の子が給食時間に飛び蹴りされて血を出しているような暴力的な虐めとかありましたが、どうもその原因は親が生活保護受給者であったとかみたいな話でした。

小学生とかの虐めとかって、親が金持ちか貧乏かで決まるような感じもあるので、ナンバーの色とかは最初から白にしてあげても良いのかと思ったりします。
    • good
    • 0

>劣等感の塊ですか?



 全員とは言いませんが、そういうヒトは多いでしょうね。(寄付付きのナンバープレートもあるので、『寄付した』ということを示す為に白ナンバーにしているヒトもいるかもしれません。募金の『赤い羽根』みたいなモノということで。まぁ寄付付きは、厳密に言うと完全な白ではありませんが。)

 逆に、軽自動車に白いナンバーを付けている方がいかにも『劣等感の塊』に見え、その方が恥ずかしくなりますけどね。クルマによっては『黄色いナンバーが似合わない』ということはあるでしょうが、でも周りのヒトはそんなところは見てなく、『軽自動車が白いナンバーつけてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!』ぐらいにしか思わないでしょう。
    • good
    • 0

その通りです。

ぜひともコロナになって詩んで欲しいね。合掌(笑)
    • good
    • 0

図柄入りナンバー(寄付金付き)の方が極端に少ない


感じがしますので、オリンピックに協賛したのではなく
質問者様が仰るような心理からのような気がしますが?
    • good
    • 0

まあ、そうとも言えるね。

    • good
    • 0

軽で記念ナンバーは、小型車とかよりも多いですから、白が憧れなんでしょうね

    • good
    • 0

https://www.goo-net.com/magazine/107501.html
抜粋

ん・・・・君より税金大目に払ってるみたいだけど??

交付手数料は通常のナンバーよりやや高めの料金設定となっており、地域によっても異なり7,000円~9,200円がかかります。


これが劣等感??なのかな?w
    • good
    • 0

記念プレート代4,000円(?)は持っていたが、


リッターカーの自動車税24,500円(?)は持っていなかった人でしょ。
    • good
    • 0

勝手には付けらんないでしょ、


何かしら同一ボディでも排気量や横幅が違うんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリンピック記念ナンバーに白がありまして、誰でも申請すれば付けれますよ。

お礼日時:2021/05/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!