プロが教えるわが家の防犯対策術!

車掌が撮り鉄へ中指を立てた問題や撮り鉄が撮り鉄を投げ飛ばした問題等で思ったのですが、今の日本人は「相手に何もされていなくても不快に感じたらいきなりぶん殴ったり、暴言怒号や中指等の侮辱を浴びせても構わない」と考えている人が多いのでしょうか? それとも、どんな理由があろうと暴力は犯罪、侮辱も犯罪になる可能性がある事は変わらないでしょうか?

※インターネット上では撮り鉄やその他オタクに対していきなり暴力や侮辱を浴びせる事を肯定している人が多いみたいです。

A 回答 (3件)

その前に、「撮り鉄」連中の



「ルールを守らず、相手に迷惑を掛けても、是正しない甘え」を

厳しく叱ることが、重要でしょう。

論点をすり替えてはいけない。

「撮り鉄」なる輩が存在しなければ、生じない問題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに撮り鉄が居なければ問題ないですよね。でも、ルールを守り相手に迷惑を掛けないようにしていても厳しく叱られる運命かもしれませんよ?

お礼日時:2021/05/13 00:22

と言うか、昔も今ま人間社会はそんなもんですよ。


我慢できない人は沢山いますね。
    • good
    • 0

まず暴力する時点で悪いでしょ、、、


報道されなかっただけで昔から多分変わってないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!