アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆとり教育はとか、ゆとり世代はとか、今の若者はとか、今の子はとか、私たちゆとり世代を批判する上の世代はなんなんでしょう?個人的に上の世代の方がたち悪いように見えますが

A 回答 (32件中1~10件)

君たちもいずれ同じことを言うよ。

これは原始から続く世の習いだ。
    • good
    • 4

古代遺跡からも「まったく最近の若者は・・・」というような愚痴が書いてある石板も見つかっている事から世代間のギャップはどの世でも埋まらないものなのだと思います。

    • good
    • 0

私が中学の頃は、先生に向かってゆとりとか言ってる人達がいました。

失礼だなって思いました。ほんとに何なんでしょう。
    • good
    • 0

時代は繰り返す。


みんな年を重ねると自分が若いときの事を忘れるんだ。
貴方には今の気持ちを忘れずに持っていて欲しい。
    • good
    • 0

しょうがないよ。


自分達も同じ様に言われて来たし。
また自分達も似た様な事も言っているからね。
いつの間にか主様も言い出すよ。
    • good
    • 0

はあ? 今の現役世代は年配者が築き上げてきた資産を食い潰してるダニですが?



  我々の世代、および若者がしっかりしてないから、どうしようもない社会になってますが?

 若者の全員じゃ無いのは勿論知ってるけどぬるま湯感は半端ないよ。

 ここでの質問でも甘さ加減がにじみ出てる。何もかもね。
    • good
    • 1

ゆとり世代を作ったのは その前の世代の方針の結果、


ゆとり世代を揶揄するのは 天に唾する者達だよね。

しらけ世代・バブル世代・氷河期世代・プレッシャー世代・ゆとり・ さとり世代。
ゆとり世代と言われている人もきっと『さとり』とは付き合いにくいと言うと思うよね。
    • good
    • 1

2000年も前の書き物にも、最近の若いものは、なってないと書いてある


そうです。
    • good
    • 1

紀元前に生きた学者プラトンですら「今の若いものは」って文献に残しているそうですから、人間社会ってのはずうっとそんなもんなんですよ



年寄りは苦言が多く、慎重で大胆さに書ける、若者は総じて思考が甘く、自信家で、強引で、勉強を嫌がって近道を選ぶ、経験が足りない、ずうっと人間の社会はそうだってことですw
    • good
    • 1

それは違います。


結果を残さない無能な人たちを「ゆとり」と呼んでいるだけです
むしろ能力の低さを個人の資質ではなくゆとり教育という
間違った選択肢の被害者だと擁護しているよい表現だと思います。

もちろん、多くの人々が結果さえのこせば、
ゆとり世代=すぐれた世代と認識されるわけで
質問者さんがゆとり世代という言葉にネガティブなイメージを
持っている時点で、ご自身で無能な世代だと認識しているという
ことではないでしょうか?
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!