アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ子供は親の財産を相続するのですか?

A 回答 (8件)

日本は、まだ共産主義になっていないからです。

    • good
    • 0

民法に書いてあるからです


不満がある人は日本を出るしかない
    • good
    • 0

他の人の方がふさわしいと言うことですか?

    • good
    • 0

>財産を相続


そうでは無く資産です。
相続放棄もでき選択権は有る。

上流層では 先祖伝来の土地を引き継ぎ家名を残す、 
昔は家(家名)を継いでいた。
これは欧米でも一緒です。
    • good
    • 0

家を(家名)を継ぎ、家の血を継ぐから。


あとは、心情として親責任?

とか、書いたけれど、、、
負の遺産(生前の借金)も、自動で引き継ぐんですよね。www
    • good
    • 0

一子相伝だからです。

「なぜ子供は親の財産を相続するのですか?」の回答画像3
    • good
    • 1

法律は自然現象じゃ無くて、人が決めた約束。


個人財産を国が没収するのは、おかしい。
子が受け継ぐのが自然、だと言って決めただけ。
    • good
    • 0

現行法でそのように規定されているからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!