ショボ短歌会

個人のケーキ屋で売れ残ったからといって営業時間延長はだめですか?

A 回答 (5件)

ダメとは言いませんが当日急に営業時間を延長しても常連さんの来店は見込めないはず。


店の前の人通りが少ないと、ケーキを販売する利益よりも営業時間を延長する経費の方が多くなってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

ケーキ屋さんに時短要請はないから問題ないけど 何時まで開けておくの? 全部売れるまで待っていたら キリがないし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、2時間延長とか

お礼日時:2021/05/10 18:43

ショッピングセンターにでも入っているのなら、自分の店だけ延長なんて自由は利きません。



そうではなく完全に自分の店なのなら、何の問題もないです。
そもそもなんでそんなこと疑問に思うのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はケーキ屋ではないのですが、友達がケーキ屋をやっているので疑問に思いました

お礼日時:2021/05/10 18:43

そもそも店内で飲食出来ないケーキ屋は時短要請出ているの?

    • good
    • 1

その日に限ればいいかもしれないけどね。


慣習になって元に戻せなくなったときにどうなるか、だね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!