電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おまいらがバイトしてきた中で一番楽だった仕事ってなんですか?

A 回答 (5件)

喫茶店かな…近くの大学の学祭時は地獄でしたけど、昼食や夕食は自分が好きなものを好きなだけ&アレンジ自由で勝手に作って食べても食事代は取られれませんでしたし、暇だったら常連さんとお喋りしていてもオーナー夫婦もそこに参加してきて、ついでに私たちバイトも好きな飲み物を頂戴できました。


30年以上前だから時給は600円台でしたけどね。

ペットショップも言われたことだけをやればOKだったんですが、汚い水槽を見ているだけでも嫌だったので、勝手に掃除。
お店の為になることなら勝手にやっても(どれだけ水道を使っても)怒られませんでした。
放置状態だった水草用水槽を私好みにアレンジさせてもらえたし、クワガタに噛まれた時に子供たちに「大丈夫?」って気を遣ってもらったり…
金魚などは大きな袋で届くので肉体労働ではありましたし、クレーマーとか気に入らない魚を殺してまで新しい魚を買いに来る客は大嫌いでしたけど、仕事の後に爽快な疲れを感じたのはこのペットショップだけでした。

病院(病棟勤務)は時給は良かったけど心身ともに疲れ果てましたね。
ブラックだったし(事務員がレントゲン撮ってたり、ICUレベルの患者さんをバイトだけに任せたり…この患者さん死亡)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2021/05/10 22:06

サンドウィッチマン

    • good
    • 0

映画撮影スタッフ


一日寝てた
    • good
    • 1

人に聞くのに、“おまいら”という言い方しかできないわけ?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなに怒んなってw

お礼日時:2021/05/10 19:35

カラオケボックスかな。

  平日の昼間は暇だった。週末の夜はクソ忙しいけど。 まあそれはどこの飲食でも一緒だけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!