アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて飲むお酒は何がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スーパーなどで買えるものの方がありがたいです

      補足日時:2021/05/11 05:17

A 回答 (16件中1~10件)

スーパーで買えるものでしたら「ほろ酔い」「ウメッシュ」「サントリー ザ・カクテルバー」「檸檬堂 はちみつれもん」


ほろ酔いは、ぶどうとかピーチとか美味しそうですね。
    • good
    • 1

甘いお酒

    • good
    • 1

本物のストロベリーダイキリとか、サングリアとか、


フルーツ系のお酒が最初なら飲みやすいかもです。
    • good
    • 1

せっかく機会なのでいいお酒を飲みたいところですが、いいお酒は飲みやすく悪酔いしやすのもセットです。



時期的にも組み合わせ的にもビールと枝豆ですかね。
やはり誰かとお酒を飲むときに、何かとお付き合いで飲むことも多いので、ビールの慣れは必要かと思います。
それがダメならハイボールやレモンサワーなど。

食事、入浴後なら寝るだけなので、そのタイミングで飲むのもいいですね。

ワインや日本酒は誰かと飲んだ方が安心かも。
大人になってもコントロールが難しいですが、「もうちょっと飲みたいな」がリミットです。
    • good
    • 1

日本酒!


あさ開の純米吟醸 夢灯り
    • good
    • 2

特価の安いワインを炭酸水で割ったのを。

ヨーロッパでお子ちゃまや酒に弱い人が飲んでいます。飲み心地もよく、初心者向けです。
    • good
    • 1

お屠蘇じゃないの?

    • good
    • 2

カクテル類かな。


カルーアミルク見たいな甘いお酒。
ただし、1~2杯まで。
慣れたら増やして行く。

マルガリータ・ソルティドッグ・モスコミュール・ブルーハワイなど。

トム・クルーズ主演の映画『カクテル』で一時期ハマってたよ。
    • good
    • 2

最初は、度数が低いものがよいでしょう。



【苦みが心配なら】
果実酒(梅酒、ワイン、その他)

【苦みが大丈夫そうなら】
ビール系(発泡酒なども含む)
    • good
    • 2

まずはビールを。


それから辛めの日本酒(冷で)を行けるようになれば。美味しいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!