プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で上司が話しかけてくる時に顎マスクで話しかけてくるから、マスクしてくださいと言ったら、マスクしました。 
上司はうるさいなと言ってました。 
一週間したらまた、顎マスクで話しかけてきました。 
2回も伝えてますが、またマスクを外して話してくるようになります。 
社長に話しても、社長はマスクしてない時あるし、無駄です。
どうしたら良いですか?

A 回答 (9件)

その上司が近づいて来たら、


お待ちください。と言って
すかさず、自分のマスクを2、3枚上からたす。

または、ソーシャルですね。少しづつ離れましょう
    • good
    • 0

>どういう言い方で言い返します? 


>迷惑なんですよ!くらい強く言います?

そこはあなたのキャラ、上司との関係性次第でしょう。
私なら淡々と同じトーンで言い続けますが、他の人がどうすべきかまでは言えません。
    • good
    • 0

>うるせーなとか逆ギレされたり、キレ気味になられたら、言い返しても良いですか?



どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう言い方で言い返します? 
迷惑なんですよ!くらい強く言います?

お礼日時:2021/05/11 11:06

かなり以前から悩まれてますよね?


未だに直らないようでは無理のような気がします。

社外で痛い目に合わないと駄目でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんではっきり伝えてるし、嫌がってるから近づかないようにもしてるし、ここまでコロナには気をつけなさいってニュースでも言われてるのに、直らないんでしょう? 
普通の人は人と話す時にマスクすること疎かにしませんよね

お礼日時:2021/05/11 10:49

例外を認めず、毎回言うようにすることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで、うるせーなとか逆ギレされたり、キレ気味になられたら、言い返しても良いですか?

お礼日時:2021/05/11 10:38

わざと後ろに2mほど下がって、「すみませんが、ソーシャルディスタンスを確保させて下さい。

」と言って見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

言えば直してくれるのだから、まだ良い方では?


気になったら指摘してあげましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も言わなきゃならないってことですよね

お礼日時:2021/05/11 10:26

「社内ではマスクしましょう」と、ビラを作り、壁のあちこちに貼りましょう。

    • good
    • 0

自分の会社に外部者のふりして電話



内容は考えて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声でバレそうです

お礼日時:2021/05/11 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!