アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度失礼します。
統合失調症13年目です。
決まった曜日に必ず起きる症状があります。
詳しく話すると急に気が遠くなった気がして次第に周りの声が聞き取りにくくなり強い幻聴がして思考も浮かんでは消えて止まらなくなったり視界も目に付くもの全てにおいて変換されて脳に響きます。
それは頭痛がしたらピタリと止まりますが中々頭痛が起きません。
幻聴止めの頓服は貰いましたが効きません。量が増えても効きません。いつも寝る前の薬を飲み20分~30分たったら消える感じです。本当に困ってます。精神科の先生は幻聴としか言いません。
この先もずっとその症状に苦しむのでしょうか?何か改善策ないですか?

A 回答 (3件)

> いつも寝る前の薬を飲み20分~30分たったら消える感じです。



 この薬(眠剤?)がポイントかもしれませんね。眠って月曜日が終わるという安心感もあるのかもしれませんが・・・

 この薬の類似の薬を主治医の先生に訴えてみてはどうでしょうか?


 お大事になさってください。
    • good
    • 0

決まった曜日が解ってるのならその日だけはゆっくり出来るようにすれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
(月)に起きます。仕事があるのでゆっくりできません。
週5勤務←平日が基本なので毎回(月)休み取る訳にもいきません。
後ゴールデンウィークでこの間(月)休みで家でゆっくりしましたが症状は出ました。

お礼日時:2021/05/11 15:09

精神薬は超高価なくせに、効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に依存性が非常に強いので、早急に断薬&精神科への受診を止めるべきです、健康保険適応外(自費診療)で費用は1回に付き1万円ぐらいと、カナリ高額ですが、精神薬には一切頼らない治療法の心理カウンセリングルームに相談に行き、心理カウンセリングを継続的に受ければ、大幅に改善する可能性が高いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし統合失調症の薬は急に止める事はできません。今まで掛かってきた病院の精神科の先生は幻聴妄想幻覚やその他色んな離脱症状が出るので急に医師の判断なく止める事はできません。
一時昔2週間飲まなかったら不眠や息苦しさ食欲不振や幻聴幻覚妄想やふらつき落ち着かなくなりました。倒れて救急車で運ばれた病院の先生に精神科の薬を2週間飲んでいないんです。と言ったら怒られて飲んだら苦しみは消えました。

お礼日時:2021/05/11 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!