プロが教えるわが家の防犯対策術!

幻聴気持ち悪い入院したかったのに、できなかった。
頭おかしすぎるわけじゃないからって
できなかったです。
薬夜に飲むのもらったんでそれで治るといいんですけど、本当に気持ち悪いです。
自殺したいです

A 回答 (5件)

もらった薬が症状改善に合っているといいですね。



良くなることを信じて様子見ですね。

あまり改善が見られなかったら、先生に相談してみて下さい。
    • good
    • 1

他の方も回答されてますが、入院できても幻聴が起きなくなることはないし、入院していると幻聴のときに気持が悪くならなくて済むということもないですよ。



解熱剤、抗炎症剤、痛み止め、メガネ、補聴器のような症状そのものを改善する方法は、幻聴対策としてはないと思います。 耳栓をしても、防音室に入っても、まず効果はないです。

統合失調の陽性状態になっている可能性があるので、状況がさらに悪化しないうちに、統合失調の治療を進めた方が、結果が得られると思います。 入院が必要な状況ではないとの、専門医の診断ならば、その医師の治療方針にそって、服薬や日常生活の努力をするのがいいです。
今の主治医が信用できないのならば、別の統合失調をしっかり診ている精神科にかかりなおすのも良いかもしれません。
    • good
    • 1

幻聴にはいろいろ原因があるのでこれだけだとなんともいえません。

主治医はどういう見立てですか?一番わかりやすいのは診断名です。幻聴が多いのは統合失調症ですね。
そもそも幻聴は入院して治るものでもないです。
薬を飲んでいれば症状は良くなると思います
自殺衝動がある場合は主治医に伝えましたか?場合によってはベンゾジアゼピン系などの頓服があるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自殺衝動がある事ゆってないです

お礼日時:2020/08/04 20:07

辛そうですね。

気持ちわかります。
入院は簡単にさせてくれません。
入院したらしたで具合悪くなる可能性もあります。貰った薬でおさまると良いのですが。
自殺したい気持ちだけではなくて実行に移しそうになったら、また病院に行って下さい。
そうなれば入院になるとは思います。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

入院したら楽になるとは限らないですよ


個室でもなければ他の人の独語とか聞こえてくるでしょうし
個室でも他の部屋からの叫び声とか…
幻聴とさらにいろいろ聞こえてくるかもしれませんから

とりあえず薬飲んで様子見ましょうよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか??
とりあえず薬飲みますありがとうございます

お礼日時:2020/08/04 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!