プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日通りかかった近くのコンビニ前でとてもきれいに咲いていました。
自宅の花壇に植えようと思うのですが、名前がわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
花が十数個鞠のように丸く固まり、一つ一つの花びらがチョウチョの
羽のような形をしているのが特徴的です。

「花の名前どなたか教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ランタナに似てますが違いますかね?

    • good
    • 0

私が1番好きな花ですが いろんな種類があるみたいです。

「花の名前どなたか教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
花の付き方がそっくりです、
調べてみます。

お礼日時:2021/05/11 22:14

アブラナ科のニオイナズナ属のスイートアリッサムの黄花


ではないかと思います
宿根アリッサムで流通してます
https://gardenstory.jp/plants/41053
「花の名前どなたか教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
あぶらなによく似てるなと思っていました。
調べてみます。

お礼日時:2021/05/11 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!