アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学5年生の妹が午前3時までYouTube見てそこから風呂に入って寝るってさすがにおかしいですよね…
小学生の妹が夜遅く(というか朝)まで爆笑しながらYouTube見てます。普通に学校ある日もです。酷い時は風呂に入らず学校に行く時間まで見てる時もあります。これって異常ですよね?親も妹の難のある性格(年中反抗期)には呆れたのか、どんどん注意も何もしなくなっています。何か治す方法はないでしょうか?(頑固な性格なのでペナルティなどを加えても無理)それか、強制的にYouTubeを見れなくする制限とかないのでしょうか?(ちなみにスマホではなくYouTubeが見れるテレビです。)

A 回答 (6件)

こんばんは

親がシッカリしないとダメです。父親がシッカリするよう言って下さい。

学校へ遅刻したら、1回したら一か月禁止と約束させる。その間、破ったらテレビをぶっ壊す。

お兄さんかお姉さんかわかりませんが、頑張って下さい。
    • 0

さすがにおかしいでしょ。

遅くても11時までで寝てなきゃ。でもいきなり見れなくなると暴れる子もいるから徐々に治さないと。
    • 0

LANケーブルを外すだけだと、

自分で繋いでしまうかもしれない。
プロバイダを解約するのが一番。
ケーブルテレビなら、
テレビのみの契約に変更する。
    • 0

まだ小学生なのに放置する親が異常だと思います。

• 0

うちの子がもしそうだったら育児放棄します

そういうバカは要らん
    • 0

家長「我が家の深刻な事態と捉える。

これは我々家族全員の問題である。当事態への措置として、我が家のインターネット回線を明日より無期限に遮断する。各員には事態を重々理解の上、インターネット回線の遮断に縁るリスクが最小限になる様、対応を望む」

上記に対し、
家長に「丸投げだ」「理不尽だ」等と言う非難を浴びせてはお終いです。
全員が、構成員の為に、真剣に取り組まなくてはならない時があります。
    • 0