プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国のチョコパイが海外でかなり売り上げ好調らしいですが、韓国のチョコパイと日本のロッテチョコパイは味違うのでしょうか?どっちが美味しいのか。海外で韓国チョコパイの売り上げがいいと言うことは美味しいのだろうけど。

A 回答 (5件)

昔(20年以上)からそうですよ。


食感が全く違います。

サクッ&シットリ粘り気、が日本の物とは大違いです。
韓国製を食べたら、日本製を食べた時「アレっ?」と感じます。
    • good
    • 0

日本のの菓子をパクった隣国の商品は総じて粗悪品です。

チョコパイも例外ではなくて、ネットで検索したら悪評がわんさか出てきますよ。私は買ったことがありませんが、バッサバサで甘ったるいという感想が多いですね。
ですが日本のチョコパイを知らない海外の人からすれば、そんな粗悪品でも美味しく感じられるのではないですか。
    • good
    • 1

韓国のチョコパイは、森永のエンゼルパイのパクリからスタートしています。

ロッテのも同様にエンゼルパイのパクリです。

でも、エンゼルパイも、戦後進駐軍が持ち込んだアメリカのムーン・パイのパクリなんですね。

韓国製のチョコパイは海外では安売り商品として人気があります。
また、北朝鮮でも人気があるそうで、韓国と北朝鮮が運営していた開城工業団地では、北朝鮮側の労働者にチョコパイをおやつに出すと大変喜んだそうです。北朝鮮ではチョコレートは貴重品ですからね。
    • good
    • 0

先日のチョコパイは驚きました、2段12枚入り容器に


3か所上げ底があり9個しか入ってませんでした。

家族は買うかもしれませんが、僕は一生買いません。
調べたら、9枚入りと明示のパッケージと、表には表示のない
パッケージがあるようです。だまして売ろうとしても
ばれるでしょうに、浅はかさに唖然です。
「韓国のチョコパイが海外でかなり売り上げ好」の回答画像5
    • good
    • 0

ロッテがOEМを請け負っている可能性が考えられますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!