電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまでにあった不平等エピソードを教えて下さい。
課題で平等、不平等について書いていて、コネクションとして参考にしたいです。
面白いくらいなエピソードも深刻なエピソードもほしいです

A 回答 (7件)

そもそも、平等と公平の違いを知っていますか?


ほとんどの人は間違って理解していて、不公平のことを付平等だと思っていますよ。
    • good
    • 0

それを調べるところからが課題なんじゃない?



「平等、不平等」って、どんなところに存在するのかから調べてみないと。
    • good
    • 0

男性と対等にいる女性を攻撃し、男性が可哀想だと男性に擦り寄り女性の悪口を言いふるめ、男性にとって都合のいい女を演じる女性(性的アピール?)は、何がしたいのですか?


ただ男性にモテたいだけで、男女同権を一方的に女性だけ妨害してくるのですか?
私は共学なので男も女も関係なく男と遊びに行ったりが普通ですが「体の関係があるんじゃないか?」と驚くような思考で、面と向かって毎回陰険な口調で言い続けられ、ただの友人です。なんなら紹介しましょうか?と言ったら、途端に声色変えて飛びついてきました。
私も女ですが、この手のオンナは気色悪い。
    • good
    • 0

十万の国民の指示を集めても国会議員に成れなかった人が居る一方で、五万以下の指示で国会議員に成れた人もいる。

    • good
    • 1

不平等で一つ。


雑誌小学一年生の今月号読者全員プレゼントに応募して、ハズレた時。
    • good
    • 0

不平等を放置して人情に訴えかけ表向きのお願いばかりをしていたりするから、コロナは一向に収まらないのですよね。

    • good
    • 0

離婚した後に時に払う養育費は、


同じ条件でも男性の支払金額の方がとても高いです。
しかもこれは国の裁判所が基本ルールを決めています。

とても不平等ですよ。
平等という言葉は私は嫌いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!